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ホストクラブは「捨ててもいい金ない人にはわからない遊び」

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1 :わかば ★:2017/04/30(日) 08:42:58.60 ID:CAP_USER.net

親しいホストを脅して3万円を騙し取ろうとして逮捕されたタレントの坂口杏里。“つなぎ融資の女王”こと、山辺節子容疑者もホストクラブで、
シャンパンを並べている写真が出回っている。
 少し前には、「週1、2回通って1晩で900万円を使った」と語っていたタレントで女医の脇坂英理子も詐欺罪で逮捕されたっけ。
 女の犯罪の後ろにホストあり?

◆髪はざんばら 目はうつろなやさぐれホスト

 暗い店内で、斜め座りした男たちがすることといったら、たばこの火の早づけ競争と、水割り作りだけ。いたたまれずトイレに入れば、いやもう目を疑ったね。
堂々と“ホストの誓い十か条”が張ってあるんだもの。

「客には惚れず、惚れられなければならない」だの、「どれだけ売り上げに貢献する客か、見極めなければならない」って、あのね!
 昭和のホストクラブの話だけど、そんな男らとは、二度と会うことはないと思っていた。なのに、バブルの絶頂期、歌舞伎町に仕事部屋をもったら、昼間、
近所のスーパーで気の抜けたホストと顔を合わせるようになったんだわ。髪はざんばら、目はうつろ。そのやさぐれっぷりに目をそむけたもんね。

◆捨ててもいいお金がない人にはわからない遊び

「それは昔の話よ。今のホストはものすごくきれいで、見たらビックリするよ。私がお金を出すから行こうよ」
 株で儲けた知人に誘われ、有名店へ行きましたとも。

「いらっしゃいませ~」
 席に着くなりやってきたのは、武闘派の元ヤン風。次がアイドル未満顔で、その次がニコニコ調整型の元ヤン風。

 もらったキラキラ名刺を見ると、取締役、部長、課長、主任って、なぜ会社ごっこ? さらに、すかした歩き方も、グラスを斜めにして目をじっと見て乾杯する仕草もみんな同じって、もう、どうしよう。
 隣の席では「お前がバックレたんだろうよ」とホストはため口。若くもない客はぷっとふくれながら、うれしそう。
「できるホストは、常連客をお金を運んでくる“しもべ”にする」と聞いていたけど、これか。

 で、私は新人ホスト相手に、「いい若い者が汗も流さないで×※◇▽○。実家はどこ? 母ちゃん、泣いてない?」とつい本気のお説教をしそうになっては寸止め。
 これでお会計は30万円。わずか2時間ナリ。

「こんな大金払って、何が面白いの?」と全額ポンと払った知人に聞くと、「まずホストの売り上げ順位争いがあって、客の私たちはそれにのって、ホストの愛情の取り合いをしてるのよ。
あ、捨ててもいいお金がない人には、わかんない遊びかも」だって。

 その知人も、やがてはホスト相手に「金返せ」の大げんかをしていたっけ。面白くもなく、やがて哀しきホストクラブになぜ行く?

http://www.news-postseven.com/archives/20170430_528927.html



7 :名刺は切らしておりまして:2017/04/30(日) 08:51:21.94 ID:uO+jtA0K.net

競馬みたい



12 :名刺は切らしておりまして:2017/04/30(日) 08:59:07.31 ID:SQksuM6s.net

しょーもない
退廃的商売なんだな



アベノミクス景気、戦後3位の52カ月 実感乏しい回復

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1 :まはる ★:2017/04/06(木) 12:28:34.85 ID:CAP_USER.net

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO14972180W7A400C1MM8000/?dg=1

2012年12月に始まった「アベノミクス景気」が、1990年前後のバブル経済期を抜いて戦後3番目の長さになった。
世界経済の金融危機からの回復に歩調を合わせ、円安による企業の収益増や公共事業が景気を支えている。
ただ、過去の回復局面と比べると内外需の伸びは弱い。雇用環境は良くても賃金の伸びは限られ、「低温」の回復は実感が乏しい。

景気回復の期間を見る代表的な指標が景気動向指数だ。
内閣府が7日に公表する2月の指数は景気が回復局面にあるとする「改善」になる見通し。
専門家は「3月の経済情勢をみても、回復している」(第一生命経済研究所の新家義貴氏)との見方で一致する。

第2次安倍政権が発足した12年12月に始まった景気回復は17年3月までで52カ月となった。
86年12月~91年2月の51カ月間だったバブル経済期を抜き戦後3番目になる。
今年9月まで回復すると、65年11月~70年7月の57カ月間に及んだ「いざなぎ景気」も抜く。

14年4月の消費増税後は景気が一時的に落ち込んだ。
しかし、景気回復の期間を判定する内閣府の研究会メンバーである三菱UFJモルガン・スタンレー証券の嶋中雄二氏は
「落ち込みの深さや長さなど総合的に考えて景気後退までは至らなかった」と見る。

米国が09年7月からの長期の回復局面にあり、海外景気も比較的安定していたことが、日本の景気回復を支えた。

足元の景気は米国や中国をけん引役に、企業の生産や輸出が持ち直している。
企業業績も底堅く「世界的な金融ショックなどがなければ、18年中は回復が続く」(新家氏)との声は多い。

これまでの回復は緩やかで「低温」だ。
戦後最長の回復期だった00年代の輸出は8割伸びたが、今回は2割増。
設備投資も1割増と00年代の伸びの半分だ。賃金の伸びは乏しく、個人消費は横ばい圏を脱しきれない。

「アベノミクス景気」を象徴するのが公共投資だ。
東日本大震災からの復興予算や相次ぐ経済対策で、回復の期間中に1割ほど増えた。
小泉政権の予算削減で3割減った00年代とは対照的だ。

「低温」の背景には、中期的な経済成長の実力である潜在成長率の低下も背景にある。
内閣府の推計で16年は0.8%。人口減少で労働力が増えず、企業が国内の設備投資に慎重なためで、景気回復の足腰が弱い。



5 :名刺は切らしておりまして:2017/04/06(木) 12:32:06.86 ID:rQTje9JH.net

じゃあ他に効果のある手があったのなら言えよ。
批判だけしてりゃいいやるは楽だよね。w



6 :名刺は切らしておりまして:2017/04/06(木) 12:32:57.47 ID:SE6Mo7dc.net

日銀の金が減っただけか



日本のAIIB参加可能性、自民党の二階俊博幹事長が言及 「一帯一路」構想に「最大限の協力」

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1 :鉄チーズ烏 ★:2017/04/29(土) 16:52:36.29 ID:CAP_USER.net

 【上海=河崎真澄】自民党の二階俊博幹事長は29日までに、香港フェニックステレビの取材に応じ、中国主導の国際金融機関アジアインフラ投資銀行(AIIB)への日本の参加について「可能性もある」と述べた。北京で昨年1月に開業したAIIBに対し、日米は対中警戒感から参加に慎重な姿勢を続けていた。

 AIIBは習近平指導部が提唱した現代版シルクロード経済圏「一帯一路」構想を資金面から支える役割を果たす。二階氏は「一帯一路」構想について、日本として今後「最大限の協力をしていく」と強調し、その上で、「日中友好を心から願っており、その道に間違いはない。妨害は許されない」とまで発言した。

 二階氏は5月14、15両日に北京で開かれる「一帯一路」国際フォーラムに出席する予定で、安倍晋三首相から習近平国家主席にあてた親書を届けることも検討している。同フォーラムにはAIIB参加国を中心に28カ国の首脳級が参加する見通し。中国は、すでに40の国家・国際組織と「一帯一路」構想に関する協力文書の調印も行っている。

 フェニックステレビは二階氏の発言について、今年が1972年の日中国交正常化から45周年にあたることなどから、「日本の政権党が対中関係の大幅な改善を期待している」と分析している。二階氏に単独取材を行ったのは同テレビ東京支局長で女性の李●(=森の木が全て水)(り・びょう)氏。香港を本拠に中国語で海外向けに発信する民間の衛星テレビ局で、中国当局の強い影響下にあるとされる。


2017.4.29 16:41
http://www.sankei.com/world/news/170429/wor1704290055-n1.html



3 :名刺は切らしておりまして:2017/04/29(土) 16:57:10.02 ID:FdBKap+x.net

AIIBって息してるの?



4 :名刺は切らしておりまして:2017/04/29(土) 17:00:09.94 ID:hL/jXjGL.net

人民元上がるわな。



派遣社員に仲介料非公開 大手9社中6社 東京新聞調査

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1 :鉄チーズ烏 ★:2017/04/30(日) 09:32:00.00 ID:CAP_USER.net

 派遣労働者の賃金について、派遣先の企業が払う派遣料金から仲介手数料を差し引く割合(マージン率)を、多くの派遣会社が労働者本人に公開していないことが、本紙の調査で分かった。労働者一人一人のマージン率の公開が法律で義務付けられていないためで、公開は各社の自主判断。情報公開に後ろ向きな業界の姿勢が鮮明となった。 (中沢佳子)

 マージン率が30%の場合、企業が労働の対価として月三十万円の派遣料金を払っても、派遣会社が30%に当たる九万円を徴収し、労働者は二十一万円しか受け取れない。厚生労働省の調べによると、支店など事業所ごとのマージン率の平均値は、20~30%のところが多いという。

 本紙が大手九社に書面と聞き取りで調査したところ、六社が個別の労働者のマージン率を本人にも教えていなかった。理由は「個人分は法律で公開義務の対象になっていない」(パソナ、テンプなど)と答えた会社が多い。

 また、二〇一二年の労働者派遣法改正で、事業所ごとのマージン率の平均値については公開が義務付けられたが、労働者が事業所に出向かないと確認できないケースが大半だった。多くの社は一五年以降になってようやくホームページ(HP)で広く公開するようになり、最大手のパソナのHP公開は今年に入ってからだった。

 政府は同一労働同一賃金を掲げ、非正規労働者の待遇改善を約束しているが、自分の労働に企業がいくら払っているかが分からなければ、賃上げ要求すら難しい。派遣会社にマージン率の公開を求めたが拒否されたという埼玉県の女性(43)は「マージン率が分かれば、待遇を含めて自分で仕事を選び、納得して働けるのに」と話す。

 派遣ユニオンの関根秀一郎書記長は「派遣先の企業が賃上げのために派遣料金を上げたのに、派遣業者は労働者の賃金を上げなかったケースが実際にあった。個別に情報を公開させるとともに、マージン率の上限を定めることも必要だ」と指摘している。

2017年4月30日 朝刊
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201704/CK2017043002000131.html





2 :名刺は切らしておりまして:2017/04/30(日) 09:38:09.76 ID:SGebvSsU.net

誰のお陰で正社員の雇用環境が確保されてると思ってんだ?
恥を知れ。



3 :名刺は切らしておりまして:2017/04/30(日) 09:40:15.02 ID:GzDYQgCP.net

ノーマジーン



世界のスマホ、上位10社の半分は「中国製」の衝撃データ

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1 :まはる ★:2017/04/28(金) 18:37:59.63 ID:CAP_USER.net

現在、世界では30億人がスマートフォンやタブレットを使用している。その3分の1以上がアップル製品であることは、さほどの驚きではないだろう。しかし、ここで注目すべきは、中国の企業らが恐るべき勢いで力をつけていることだ。

調査企業Newzooのデータによると、アクティブユーザー数で中国のスマホメーカーは合計30.2%のシェアを誇っており、アップルの34.8%に迫っている。中国ではアプリの売上も急増しており、2015年時点で中国の売上は米国を上回った。

2016年に中国人ユーザーのアプリへの支払額は119億ドルに達した。米国人の支払額は94億ドルだった。Newzooによると「売上の開きはさらに拡大している」という。

データではアクティブユーザー数のランキングで、上位10社のうち5社は中国ブランドであることも示された。ファーウェイが5.4%で3位、シャオミやレノボ、OppoやVivoらがそれに続いた。

サムスンはアップルに続く2位で23.5%だった。LGは2.5%で6位。ソニーは2.4%で7位だった。

Newzooのデータは2016年の後期に発表されたが、統計サイトStatistaが4月26日に発表したリポートで注目された。Statistaによると2016年末時点で、世界人口の31%がスマートフォンのアクティブユーザーと推計されるという。そのうちの半数近い49%がアジア太平洋地域だった。最もスマホの普及率が低いのは中東とアフリカで、スマホの使用率は19%にとどまった。

下記にStatistaのサイト上で公開された世界10位までのスマートフォンメーカーを記載する。(カッコ内の数字はグローバルで見たアクティブユーザー比率)

1.アップル(34.8)
2.サムスン(23.3)
3.ファーウェイ(5.4)
4.シャオミ(3.7)
5.レノボ(2.7)
6.LG(2.5)
7.ソニー(2.4)
8.OPPO(2.4)
9.VIVO(2.0)
10.HTC(1.2)

http://forbesjapan.com/articles/detail/16081



4 :名刺は切らしておりまして:2017/04/28(金) 18:41:34.84 ID:AtF3i0A/.net

別に衝撃でも何でもないけど。



5 :名刺は切らしておりまして:2017/04/28(金) 18:41:36.98 ID:TF+IaG+O.net

それだけ、スパイウェア、マルウェアが入ってるって事か...



NTTデータ、「Yahoo!知恵袋」の質問・回答を販売、企業向けにデータ分析サービス

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1 :1級神2種非限定φ ★:2017/04/05(水) 07:19:37.19 ID:CAP_USER.net

株式会社NTTデータは、ヤフー株式会社の運営するQ&Aサービス「Yahoo!知恵袋」のデータを活用した製品や
サービスの不具合情報分析サービスを企業向けに提供する。

NTTデータでは、ヤフー株式会社と「Yahoo!知恵袋」のデータに関する独占的販売パートナーシップ契約を24日に締結。
Yahoo!知恵袋の全質問・回答データをヤフーが提供するAPIを通じて取得し、抽出・分析可能なプラットフォームを開発。
リアルタイムデータや分析データの販売を順次行っていく。

NTTデータでは、2012年から米Twitterとパートナーシップ契約を結び、独自開発の自然言語処理エンジン「なずき」と連携して
「Twitterデータ提供サービス(インテグレーション)」など、ソーシャルメディアを活用するサービスやコンサルティングを企業向けに提供している。

このノウハウと実績を生かし、製品やサービスの不具合情報の分析要望がある企業に対し、Yahoo!知恵袋の質問・回答データに基づいた故障・障害に関するデータを提供し、
今後3年間で100社以上に販売を行い、5年間で10億円の売り上げを目指す。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000102-impress-sci



5 :名刺は切らしておりまして:2017/04/05(水) 07:44:09.04 ID:8FIGrYMi.net

おい
俺は何度もベストアンサーになったぞ
知財権として金よこせ



7 :名刺は切らしておりまして:2017/04/05(水) 07:49:04.29 ID:uLw1pG2o.net

お前らの知恵は企業のカネになります



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