ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > 労働政策 > 政府、都営地下鉄の24時間運行など検討--3大都市圏を「世界一ビジネスのしやすい事業環境」に
■ 更新ヘッドライン

政府、都営地下鉄の24時間運行など検討--3大都市圏を「世界一ビジネスのしやすい事業環境」に

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ライトスタッフ◎φ ★:2013/04/16(火) 08:49:08.16 ID:???
政府は東京都の都営地下鉄や路線バスの24時間運行、都心・臨海地域の容積率
・用途規制の一層の緩和などを、新たな特区制度で推進する検討に入る。
東京、名古屋、大阪の三大都市圏を中心に5〜6カ所の地域を選ぶ見通しだ。

地方経済の振興に力を入れた従来の特区制度を見直し、大都市への重点的な
規制緩和や税制優遇に転換。「世界一ビジネスのしやすい事業環境」を実現し、
大都市主導で日本全体の競争力底上げを狙う。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS1505J_V10C13A4MM8000/


6 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 08:57:20.94 ID:WrO1nUkz
もっと働け〜ヽ(^o^)丿てか!!


9 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 08:59:18.35 ID:AsQxuLhD
それはいいな
運賃倍とか3倍でもいいからやって欲しい




29 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 09:20:45.30 ID:v6GD9RWj
鉄道と裁判所の24時間化はやって欲しい


44 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 10:00:30.35 ID:twYyEi45
> 「世界一ビジネスのしやすい事業環境」に
つまり従業員に「終電なので帰ります」という口実を与えないってことだな。


47 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 10:22:49.60 ID:uYtcoE06
保線を考えると無駄
NY24時間なんて複々線で保線と営業を繰り返してるだけだし

安倍が考えたのか?バカじゃなかろうか


55 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 10:37:49.63 ID:pYgWpscz
>>47

>保線を考えると無駄
都営沿線の地価バカ上げになるので、都としては悪い政策では無い。
(メトロもやむなく追随する。今回は都知事としてなのでメトロは言及しないだけ。)
JRも山の手・京浜東北の品川〜田端ぐらいはできるだろう。


59 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 10:57:50.68 ID:uYtcoE06
>>55
>都営沿線の地価バカ上げ
固定資産税が入ってくるからねえ
そもそも前提が崩れたらどうするの?
保線費用がアップして採算取れずに赤字拡大とか目も当てられんぞ
ただ出さえ負債額が多いのに


54 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 10:33:13.78 ID:JRhvm3Tx
メンテどうする?
利益率低下どうする?
メリットよりデメリットの方が思う。


77 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 11:46:22.43 ID:VZ9mbwVN
これで終電帰りもなくなるな。


101 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 13:16:01.43 ID:6yvS44ak
>>77

「帰れなくなる」が正解ってかw


78 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 11:53:42.76 ID:FID14JNY
今猪瀬のインタビューが流れてたけど、「地下鉄は構造上、24時間は無理」って言ってたぞ。
「都バスを今年中に24時間運行する」と。


102 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 13:18:55.88 ID:+T06gvBh
>>78
バスがひっきりなしに通る明治通り沿いバス停付近住民の俺涙目
エアブレーキとか自動ドアのコンプレッサーは意外に耳障りなんだよ


122 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 15:28:47.03 ID:EeYi2Dzp
>>78
都01を想定しているみたいですね。
テストケースなら最適な路線だよな。


128 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 16:07:13.63 ID:psy4oGQu
>>78
猪瀬知事はむかし、交通インフラについての批判記事書いてたから、
そういうのは重々ご承知か。

いいなあ。うらやましいなあ。バス24時間稼働でも。
酒飲んで帰れる。


98 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 13:04:34.62 ID:ML/E1Kfe
地下鉄の24時間化は危ないし儲からない。
深夜は地表の交通量が少なくなるからバスを24時間にして本数増やせばよい。
連結バスとか超大型車とか走らせたらおもろいよ。


124 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 15:36:19.64 ID:+BWdfaN8
ますます社畜を作りやすく、過労死しやすくなるね!。
これやるなら、政府は午後10時までは絶対に会社から返すこととかかかんと今まで以上に人が死ぬぞ


134 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 16:31:22.81 ID:xXnHp6V2
いいなぁ
こんな夢想を作文にするだけで給料がもらえるのか


136 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 16:34:28.57 ID:ydjVUUAe
>>134

反日でないと駄目です


152 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 18:02:57.05 ID:69HloEdE
いまどき世界のどこの都市でも24時間だもんな。
でも地下鉄だけじゃなくて、空港への接続を24時間にしてくれないと
ビジネスには使いづらい。


159 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 18:22:23.77 ID:JRhvm3Tx
バスだけか。
それなら可能だな。
タクシーと夜のねーちゃんが始発まで時間つぶす飲み屋が困るだけだ。
やっていいぞ。


161 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 18:26:58.92 ID:ZMkrO96V
タクシーとの折り合いをつける為にも、東京、大阪とも環状ループの鉄道と地下鉄から先はタクシーの取り分にしないと
実現しないぞ?ただでさえタクシー運転手の年収は120万位と言われているのに。


171 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 20:40:25.75 ID:r/Ia1NfK
名古屋を入れる時点で妄想、かつ何も分かっていない。
名古屋はby車で24時間。


175 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 21:04:16.61 ID:EjNU3sz+
>>171

何も分かっていないのはお前。

24時間化は東京の話。

他は規制緩和の話。


173 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 21:01:32.81 ID:ME/ViBPu
家まで辿りつけなくても最寄りの沿線まで行けるな
それだけでもだいぶ違う


209 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 23:34:59.74 ID:1bjO5Uep
深夜に電車使わなければいけないようなビジネスって?


211 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 23:36:22.96 ID:ttIcKpD6
海外の優秀な頭脳をリクルートしたいわけだろ
なら地下鉄を24時間営業にする理由が大疑問!
節電の日本で大衆レベルでイノベーションするならわかるが
エリートエンジニアを招くならタクシーで無料送迎が妥当だろう


217 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 23:46:20.28 ID:CwJp/arh
名古屋は郵便局に関しては本当に便利だよ。
各区がとても狭く、それぞれの区本局は24時間営業だから
郵便物や速達を出すとき、本当に助かる。


231 :名刺は切らしておりまして:2013/04/16(火) 23:59:52.98 ID:Ehw7nu2w
やっぱり競争だよな、
東京、名古屋、大阪で競争させたらいいんでね?成績下がったら給料カット




source : http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1366069748/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 政府、都営地下鉄の24時間運行など検討--3大都市圏を「世界一ビジネスのしやすい事業環境」に

■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :
«  | HOME |  »