ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > ビジネスニュース > テスラの普及価格帯EV「モデル3」の生産がついに7月から開始されるとマスクCEOがツイートして発表
■ 更新ヘッドライン

テスラの普及価格帯EV「モデル3」の生産がついに7月から開始されるとマスクCEOがツイートして発表

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ノチラ ★:2017/07/04(火) 11:08:35.67 ID:CAP_USER.net

車両価格3万5000ドル(約390万円)という普及価格帯に初めて属するEV「モデル3」について、テスラのイーロン・マスクCEOがモデル3の第1号車は7月7日(金)にも完成する見込みであることをツイートしました。また、今後は2017年末にかけて月産2万台という生産体制に到達させるとも発表しています。

マスク氏が投稿したツイートがコレ。「モデル3は生産に必要な全ての法的な要求事項を2週間前倒しで満たしました。SN1(シリアルナンバー1:第1号車)は金曜に完成する予定」という内容をつぶやいています。

Model 3 passed all regulatory requirements for production two weeks ahead of schedule. Expecting to complete SN1 on Friday
https://twitter.com/elonmusk/status/881751358407299072

続くツイートでは、「最初の30人の顧客には7月28日に納車します!生産は指数関数的に増加し、8月には100台、9月には1500台以上を生産予定」と明らかにしています。

Handover party for first 30 customer Model 3's on the 28th! Production grows exponentially, so Aug should be 100 cars and Sept above 1500.
https://twitter.com/elonmusk/status/881755501905588226

さらに、「12月にはモデル3を月産2万台体勢で生産することができそう」ともツイート。全世界で40万台とも言われるモデル3のバックオーダーを抱えるテスラにとって、これまでにない規模の生産体制を整えるのは急務といえます。

Looks like we can reach 20,000 Model 3 cars per month in Dec
https://twitter.com/elonmusk/status/881757617416056832

ちなみに、直近の発表によるとテスラは2017年第2四半期に2万5708台の車両を生産し、1万2000台のモデルSと1万台のモデルX、合計2万2000台の車両を納車したことが明らかにされています。これを単純計算すると月産約7300台ということになり、モデル3で掲げる「月産2万台」がいかに高いチャレンジとなり得るかがわかるはず。
http://gigazine.net/news/20170704-tesla-model-3-production-start-july/



6 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:14:28.19 ID:Jr4/S7vB.net

航続距離345キロとかリーフと変わらんやん



10 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:19:01.73 ID:wuStUp8o.net

助成金目当ての水素屋が潰れるかもな
日本の誇りが消える





12 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:23:35.67 ID:muNx3ph0.net

あー楽しみだわ、こいつのホラがこの数ヶ月で崩れ去るのが



15 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:25:54.81 ID:IaphdyJB.net

これにボコられてトヨタがデザインを改善してくれることを祈る



19 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:31:45.72 ID:36omBw6/.net

バッテリー・モーターが変わらずなのに航続距離が伸びているのは単純にバッテリーを増やしているだけだろ?
さも技術進歩があったようにちまちまやっているだけ



22 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:36:18.28 ID:EjnjcuDg.net

ガソリンエンジン好きの自分からすれば
せめてハイブリッドまで
基本エンジン車が無くなったら
車は卒業して公共交通機関と自転車だね
自転車も乗り慣れると楽しいしな



23 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:40:41.15 ID:9q+XU1ig.net

マジかよ
しびれ切らして、昨晩、株売却しちゃったよ



24 :憂国の記者:2017/07/04(火) 11:41:14.87 ID:jyNupICW.net

まじカッコイイ


最高のデザイン



25 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:41:48.61 ID:KRMcM2Ho.net

ついにきたか

自動車の革命くるな
間違いなく



39 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 11:53:47.26 ID:f/8gkzdq.net

リーフのデザインが酷いのは納得だ
やらかしたイタリアフランス車みたいだ
だが新型のスパイショットをみたがまともになりそうでもある
新型マイクラを少し大きくした感じかな
まあそれでもまだ美しいないが



42 :憂国の記者:2017/07/04(火) 11:58:45.03 ID:jyNupICW.net

新しいものはデザイン的にも美しく、機能的で優美でなければならない

リーフを開発した奴は反省してほしい



49 :幸ちゃん ◆5V9dS9MYZOAP :2017/07/04(火) 12:04:12.50 ID:X85MRJWs.net

充電の手間暇考えるとまだまだレシプロエンジン優位だと思うがね



52 :憂国の記者:2017/07/04(火) 12:06:09.94 ID:HWIr1/Eu.net

本当に甘いよな これから5年以内にあっという間にテスラは年間500万台
作る会社になってくる

自動運転も電気自動車でもない、遅れたエンジン技術なんて誰も目を向けない



53 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 12:07:09.27 ID:9vtAsVb6.net

なんか昔のマグマ大使のロケットみたいな味気ないデザインで何がいいのかさっぱり



61 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 12:13:04.99 ID:B0X6/E8p.net

この値段ならリーフ対抗できるな



62 :憂国の記者:2017/07/04(火) 12:13:39.70 ID:HWIr1/Eu.net

モデル3が街に走る。すばらしいなあ


素晴らしいデザイン。素晴らしい未来。

再生エネルギーとのオフグリッドな生活

東電のない世界。最高だわ



64 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 12:15:25.75 ID:h11HLd+z.net

人工知能とか電気自動車とか持ち上げられすぎ



71 :憂国の記者:2017/07/04(火) 12:25:23.27 ID:HWIr1/Eu.net

モデルSはすごいぞ

もうレーシングカーのような加速
減速もすごく効く。

エンジンなんてものは もう要らないと思う



83 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 12:54:55.90 ID:EI04yiW9.net

第1号車すらできてないのに売ったのか?w



86 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 12:57:43.57 ID:Zcqh3SB0.net

生産開始といっても「株を売った金で、ちょっとだけ作る」わけだが
そんで「バックオーダー」で株価を上げれば儲かっちゃうw



96 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 13:35:16.84 ID:qXnPN4wZ.net

時代は変わる。否定しても無駄だよ・・・



104 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 13:57:37.61 ID:Bqpg08mr.net

ようやく電池仕入価格の目処が立ったのか
この次の住宅産業攻略が楽しみで仕方ない



121 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 17:43:25.27 ID:zeuzmWWu.net

レアメタルが必要なんじゃないの?



126 :名刺は切らしておりまして:2017/07/04(火) 18:37:48.53 ID:y4ux0H9/.net

名古屋がデトロイトになる日



131 :名刺は切らしておりまして:2017/07/05(水) 08:36:26.92 ID:gau68Ffz.net

正直日産のデザイン好きになれないので、国産EVは三菱のOEMにしてほしい



138 :名刺は切らしておりまして:2017/07/05(水) 14:25:24.27 ID:xNIEONh+.net

そもそも中古のテスラに乗りたい人っているのか?



149 :名刺は切らしておりまして:2017/07/05(水) 21:59:01.16 ID:M5ypNgc+.net

デマカセ抜かすな



166 :名刺は切らしておりまして:2017/07/08(土) 07:59:53.40 ID:uxtLHtVc.net

量産効果の問題だから台数が増えればコストは従来車以上に落ちる。
HDDからSSDへの移行みたいな感じだろうな。

テスラのモーターもインバーターも台湾メーカー製だし
中華も電気自動車へ舵を切ってる。




Source : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1499134115/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - テスラの普及価格帯EV「モデル3」の生産がついに7月から開始されるとマスクCEOがツイートして発表

■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »