ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > ビジネスニュース > トヨタとホンダは学ぶべき? ヒュンダイの燃料電池コンセプトカー
■ 更新ヘッドライン

トヨタとホンダは学ぶべき? ヒュンダイの燃料電池コンセプトカー

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ノチラ ★:2017/05/22(月) 03:53:18.38 ID:CAP_USER.net

韓国の自動車メーカー、現代自動車(ヒュンダイ)の高級車ブランド、ジェネシス(Genesis)は、4月に行われたニューヨークモーターショーで燃料電池車のコンセプトカー「GV80」を発表した。

コンセプトカーではあったが、競合各社に目指すべき方向を示すような車だった。燃料電池を大型SUVに搭載したのだ。

現在、アメリカの燃料電池車市場をリードしているのは、トヨタとホンダだ。だが、売り上げは伸びていない。燃料電池車には、水素ステーションの整備という莫大なインフラ投資が必要だが、アメリカでその投資を行っているのは、カリフォルニア州のみだからだ。

また両社の燃料電池車、トヨタ「ミライ」とホンダ「クラリティ」 はどちらも小型セダンだが、 アメリカではSUVの人気が上昇している。燃料電池をSUVに搭載することは、カリフォルニアのみならず、(環境への意識が高い)アメリカ北東部での燃料電池車の普及を目指す両社にとって、需要を喚起する最良の手段になるかもしれない。

ヒュンダイはGV80の仕様を発表していない。ちなみに同社がカリフォルニア州でリース販売している燃料電池車「ツーソン」の航続距離は265マイル(約426km)。


車のタイプだけが燃料電池車の普及のハードルではないことは明らかだ。自動車メーカーはインフラの整備を行うとともに、より広い普及に向けて消費者に技術をアピールしていく必要がある。

ヒュンダイがSUVに燃料電池を搭載したことは、正しい選択と言える。
自動車メーカーは、電気自動車で同じ戦略を取ろうとしている。SUVタイプの電気自動車はまだない。メルセデスとBMWの2社は、まさにSUVタイプの電気自動車を2020年までに導入しようとしている。
トヨタはユーザーのニーズに対応するために、SUVタイプの燃料電池車を検討していると述べている。

ヒュンダイのGV80は実用化されないかもしれない。だが、高級SUVが普及への大きな一手となることを燃料電池車に関わる者に示した。
https://www.businessinsider.jp/post-33527



2 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 03:55:45.02 ID:ZbCezQy9.net

ヒュンダイw(爆笑)



5 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 03:59:56.04 ID:4RAbJjF7.net

コンセプトカーと実際に売ってる車比べるなよwww
そんなの勝てるわけねぇwwwww





8 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 04:04:12.82 ID:xwtK047e.net

BUSINESS INSIDERって前にもなんか変な記事出してたけど
何だったか忘れた



9 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 04:08:45.03 ID:LcyIGQTZ.net

せめて実際に走らせることが出来てから例として取り上げろよ



10 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 04:16:26.75 ID:csV0AUtk.net

良く学んでおきなさい。あのような不良品をつくらないためにはどうしたら良いのかを。



13 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 04:29:48.19 ID:iorkhJxF.net

トヨタがなんでセダンにしたかってSUVにすると
信じられんムチャをしやがるやつがいるからだろ



16 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 06:00:34.84 ID:gMNs7vMX.net

ハハッ



17 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 06:01:19.67 ID:54Ow6p+y.net

ヒュンダイをパクることを進言してんだな
トヨタとホンダに



21 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 06:23:53.67 ID:6BLU07fC.net

走る棺桶



27 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 06:57:10.22 ID:eeGjT04h.net

コンセプトカーだってw   お終い



31 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 07:12:51.78 ID:xtzZ+FLE.net

さすが燃料電池車を世界で初めて市販化しただけのことはある



39 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 07:45:57.34 ID:O+B+UArC.net

ヒュンダイ自体がすでに都市伝説だろw
横浜に住んでるが一年中車のっててまだ一度も見たことねえぞ

何処に生息してる天然記念物ですか?



55 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 11:25:48.57 ID:4r27CnLD.net

燃料電池車は半分ミスリードだろうからな。
トヨタは自分で撒いた種だが、
この辺で無駄な金を使わされないように注意すべきだろうな



56 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 11:27:21.88 ID:4r27CnLD.net

是からの開発を重点的に行うべき方向性は、
自動運転と、電気自動車と、今までのハイブリットをより高性能化させる事。
これ以外にない



64 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 12:28:07.13 ID:U4P2PcTg.net

コンセプトカーまでは日本もぶっ飛んだの出すよなコンセプトカーまでは



68 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 12:51:47.88 ID:WYcnNrYz.net

何かまた逆の考えで笑った。

トヨタもホンダも燃料電池のサイズが大型で重量があった時はSUVに載せてて、
電池サイズの小型軽量化とともにセダンに移ってった。

ヒュンダイをヨイショしたいがためとはいえ、何も知らなさすぎ!



72 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 13:08:47.71 ID:M1CSYDC2.net

モーターで走るポルシェなんてラジコン程度のステイタス



74 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 13:13:37.04 ID:++W3r8SP.net

猫も杓子もSUV



90 :名刺は切らしておりまして:2017/05/22(月) 20:32:48.60 ID:LYgTSW/W.net

中身はミライだろ?
ミライ買ってばらして部品買って組んだら高くなったつって
トヨタに文句言ってた奴だろ



97 :名刺は切らしておりまして:2017/05/23(火) 05:03:31.53 ID:IK4r9TI8.net

EUでは【塩水自動車】が型式とって販売してるだろwww



102 :名刺は切らしておりまして:2017/05/24(水) 07:11:26.80 ID:1bzJGj2M.net

さすがBentleyのデザイナーが手がけただけに、カッコいい

ヒュンダイのジェネシスシリーズは今後Bentley風味のムッチリ巨体になってきそう



109 :名刺は切らしておりまして:2017/06/05(月) 15:22:06.20 ID:Chr2zs1W.net

屈辱やね




Source : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1495392798/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - トヨタとホンダは学ぶべき? ヒュンダイの燃料電池コンセプトカー

■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »