ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > ビジネスニュース > JR四国、最終利益30%減 黒字は4年連続確保
■ 更新ヘッドライン

JR四国、最終利益30%減 黒字は4年連続確保

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :鉄チーズ烏 ★:2017/05/08(月) 18:46:35.07 ID:CAP_USER.net

 JR四国が8日発表した平成29年3月期連結決算は、最終利益が前期比30・5%減の26億円だった。不採算路線を抱える鉄道事業の赤字を穴埋めしている経営安定基金の運用益が減ったことが要因。通期での黒字は4年連続で確保した。

 本業の運輸業は、瀬戸内海の島々などで開かれた「瀬戸内国際芸術祭」の効果や、インバウンド(訪日外国人客)需要の取り込みにより売上高が伸びた。一方で、国の安全対策支援措置を受けて設備の修繕費を増やしたため、営業損益は115億円のマイナスと前期から赤字幅が拡大した。

 高松市の本社で記者会見した半井真司社長は「底堅い景気状況や天候に恵まれ、(集客面では)堅調な1年だった」と振り返った。

 30年3月期は売上高が4・0%増の510億円、最終利益が54・9%減の12億円を見込んでいる。

2017.5.8 18:20
http://www.sankei.com/west/news/170508/wst1705080065-n1.html



2 :名刺は切らしておりまして:2017/05/08(月) 18:55:02.88 ID:BZ77pIGh.net

黒ならよし
頑張れ



6 :名刺は切らしておりまして:2017/05/08(月) 19:01:43.57 ID:t4iJCSL1.net

鉄道事業のみだったら、年間100億ぐらいの損失だっけか?
これで新幹線を導入する話自体が笑わせるわ。
四国は今後20年後になると人口が20%以上減少する。
新幹線どころか、既存路線の廃線も含めて検討すべきだろうね。





11 :名刺は切らしておりまして:2017/05/08(月) 19:04:53.25 ID:gGFYTprt.net

社員が大量リストラにならないように今のうちに新規採用は停止して、
社員数減少に合わせて路線も減らしていって、会社を整理した方がいい



13 :名刺は切らしておりまして:2017/05/08(月) 19:06:20.85 ID:hYpRDFD+.net

四国とか北海道とかだめだろ
廃線でいいよ



19 :名刺は切らしておりまして:2017/05/08(月) 19:13:36.69 ID:/iAOYtgD.net

高速バスの方が安いし速い。JR四国は要らない子



24 :名刺は切らしておりまして:2017/05/08(月) 19:28:33.65 ID:33WLVxwS.net

まあどう考えても車の方が便利だからな



33 :名刺は切らしておりまして:2017/05/08(月) 20:10:53.51 ID:FJ7+KW82.net

明石鳴門が鉄道併用橋じゃなかったのが不運だったな
岡山ルートなんてどうでも良かったんや



34 :名刺は切らしておりまして:2017/05/08(月) 20:12:15.77 ID:isMxgeCJ.net

よく黒字を確保してるよ。
タヌキしかいないところで大健闘だよ。



35 :名刺は切らしておりまして:2017/05/08(月) 20:16:01.10 ID:7iTOGCWp.net

それでもまだ余裕あるうちに、早いとこ上下分離して運行に特化した方がいい
維持できるものが北海道みたく維持できなくなるから



41 :名刺は切らしておりまして:2017/05/08(月) 21:41:02.44 ID:94unQyRq.net

この黒字のうち

ホビートレインのもうけ
高速乗合バスのもうけ
ウィリーウィンキーのもうけ
めりけんやのもうけ
オレンジタウンのもうけ



いかほど?



51 :名刺は切らしておりまして:2017/05/09(火) 09:39:53.64 ID:4IXy+dDf.net

国の負債。国鉄の闘争ありきで議題に出ていると職員と病院関係者が踊るよ、自身は芸術でなく家の擁護、それと自衛の為、拳銃の所持を認めろ。



52 :名刺は切らしておりまして:2017/05/09(火) 11:55:01.68 ID:u+GUD4H6.net

四国一周ルートの寝台特急でも走らせれば良いのに

瑞風みたいなやつ



53 :名刺は切らしておりまして:2017/05/09(火) 15:10:52.07 ID:BqXsZjkf.net

北海道と四国の立場は逆転したのか



59 :名刺は切らしておりまして:2017/05/09(火) 21:42:03.77 ID:T8GsNXIU.net

JR北海道がやってることはイギリスのビーチング・アックスの真似だから



60 :名刺は切らしておりまして:2017/05/09(火) 22:05:17.41 ID:Y99uV6Aq.net

四国は自動車禁止とかしない限り無理ゲーだろ



65 :名刺は切らしておりまして:2017/05/10(水) 10:32:27.17 ID:0qPGn9qV.net

JR北海道はメリットがないセブンイレブンでコンビニをやってんだよ



68 :名刺は切らしておりまして:2017/05/11(木) 00:38:57.52 ID:mM/ZdYCd.net

黒字だったのが驚きだわ



77 :名刺は切らしておりまして:2017/05/18(木) 20:23:41.71 ID:6GjHQeny.net

九州新幹線は黒字なの?
長崎新幹線はつくっても大丈夫なの?



87 :名刺は切らしておりまして:2017/05/21(日) 03:58:05.94 ID:uW8UJ+N9.net

スレ違いの北海道新幹線の話をして
中身も間違った認識を披露して
いやはやおめでたいな



96 :名刺は切らしておりまして:2017/05/21(日) 23:04:41.36 ID:+Z7w4Lp1.net

何でそんなに絶望視されていたんだろうな
都市規模や人口密度では北海道や四国とは比べ物にならないほど
有利なのに




Source : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1494236795/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - JR四国、最終利益30%減 黒字は4年連続確保

■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »