ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > ビジネスニュース > スバルの世界生産台数、初の100万台超え 2016年度
■ 更新ヘッドライン

スバルの世界生産台数、初の100万台超え 2016年度

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :わかば ★:2017/04/27(木) 18:29:53.65 ID:CAP_USER.net

SUBARU(スバル)は4月27日、2017年3月および2016年度(2016年4月~2017年3月)の生産・国内販売・輸出実績(速報)を発表した。

●総生産台数、初の月間10万台突破 3月

3月の世界生産台数は前年同月比17.1%増の10万5204台、単月の過去最高記録で8か月連続プラスとなった。

国内生産は同0.7%増の6万7606台と2月新記録を達成し、3か月ぶりのプラス。『レガシィ/アウトバック』などの減少を『フォレスター』などの増加がカバーした。
海外生産は旧カムリ製造ラインでのスバル車の生産開始に加え、新型『インプレッサ』の生産開始が寄与し、同65.8%増の3万3084台。
すべての月を通じて過去最高を記録し10か月連続のプラスとなった。

国内販売は同23.4%増の2万3273台で、6か月連続のプラス。登録車は同27.7%増の1万8496台で3か月連続のプラス。インプレッサなどが好調だった。
軽自動車は『ステラ』『プレオ』などが前年割れとなったが、新型車『シフォン』が好調で、同9.2%増の4777台で3か月ぶりのプラスとなった。

輸出は同8.7%減の4万9480台で、3か月連続のマイナス。北米や中国向けが減少した。

●世界生産台数、初の100万台超え 2016年度

2016年度の世界生産台数は前年度比11.0%増の105万5756台で初の100万台超え、6年連続で過去最高を記録した。

国内生産は、フォレスターおよび『WRX STI』『レヴォーグ』の増加が寄与し、同0.8%増の72万0519台となり、6年連続で過去最高台数となった。
海外生産は、旧カムリ製造ラインでのスバル車の生産開始に加え、インプレッサの生産開始が寄与し、同42.1%増の33万5237台となり、3年連続で過去最高台数となった。

国内販売は同8.3%増の16万3322台で3年ぶりのプラス。登録車はインプレッサやフォレスターなどの増加により、同11.8%増の12万9202台で2年ぶりのプラス。
軽自動車は同3.1%減の3万4120台と3年連続で前年実績を下回った。

輸出は同1.0%減の57万0743台、5年ぶりのマイナスとなった。 

http://news.livedoor.com/article/detail/12991766/



17 :名刺は切らしておりまして:2017/04/27(木) 19:16:02.17 ID:Lnfr69+A.net

インプかアクセラか迷ってる。
夏に出るシビックも気になるけど。



36 :名刺は切らしておりまして:2017/04/28(金) 05:06:41.53 ID:DZVgQdNZ.net

また軽を作ってくれ
耕運機エンジン、ペラペラボディのぼろぐるまのダイハツなんかいらん!





49 :名刺は切らしておりまして:2017/04/28(金) 09:17:24.89 ID:8Go71i4h.net

トヨタ効果凄いな



66 :名刺は切らしておりまして:2017/04/28(金) 18:29:04.08 ID:tg1M20x2.net

起亜とかヒュンダイ一度くらい乗ってみたいけどな



74 :名刺は切らしておりまして:2017/04/29(土) 11:03:11.87 ID:9LeJDdwq.net

林田力の危険ドラッグ告発で検索しよう



75 :名刺は切らしておりまして:2017/04/29(土) 11:06:50.46 ID:r5JS/xhV.net

デザインをどうにかしろ
最近は徐々に良くなってるけど全然まだまだだ



89 :名刺は切らしておりまして:2017/04/29(土) 21:35:41.42 ID:dH3oN/p8.net

CVTを段付きで制御してるのはいただけない



90 :名刺は切らしておりまして:2017/04/29(土) 21:47:35.16 ID:nvrTbcs+.net

段がなけりゃ無いで、
ラバーバンドだの言い出すだろお前らw
単に煽れればなんでも良いだけだろwww



95 :名刺は切らしておりまして:2017/04/29(土) 22:43:53.57 ID:BbJQGOO7.net

まあ、貧乏人は中古のビビオでも乗って我慢しろってんだ



105 :名刺は切らしておりまして:2017/04/30(日) 12:59:34.49 ID:09N49RAB.net

アンチに反論するだけ時間の無駄



117 :名刺は切らしておりまして:2017/04/30(日) 15:02:29.52 ID:q6Zgrfny.net

まず左右のバランスだろ
全部タイヤの内側じゃん
スバヲタ理論だと内側だと変わらないんだろ?

前方向の突き出しは水平対向のほうが酷いぞ
スバル車オーバーハング長すぎ



135 :名刺は切らしておりまして:2017/04/30(日) 22:51:54.50 ID:tEVvlxLL.net

これからも雪の降る地域で売れ続けるよ。北米がようやく認知度が高まってきた。
日本と比較にならないくらいWRXも売れてるな。



136 :名刺は切らしておりまして:2017/04/30(日) 23:25:17.90 ID:zX9DPxtD.net

今後は小氷河期だもんよ



137 :名刺は切らしておりまして:2017/04/30(日) 23:46:16.33 ID:0j8f2XXB.net

スバルを貶すのはやめて。

昔サンバーにはお世話になったし・・・

いいクルマだよ、どれも。

レガシーターボの二代目で、高速でPカーブッチ…



143 :名刺は切らしておりまして:2017/05/01(月) 09:42:46.47 ID:8Q3PlgaO.net

ステアリングなんてドライブバイワイヤだから
モーター制御で見かけ上無くなってんじゃない?



157 :名刺は切らしておりまして:2017/05/01(月) 21:04:53.16 ID:CjyE43Sp.net

また謎のスバヲタ理論だな

天秤で考えてみろ
釣り合った天秤の支点(車のフロントタイヤ)にかかる重量は両端の重さの和だろうが



228 :名刺は切らしておりまして:2017/05/04(木) 22:50:16.81 ID:auQO1Ujb.net

雪道に強い
低重心
バランス優れる

全部嘘



230 :名刺は切らしておりまして:2017/05/05(金) 01:23:09.41 ID:5rzADawf.net

インプ乗ってみて一番びっくりしたのはアイドリング時わずかな振動も感じないことだった



232 :名刺は切らしておりまして:2017/05/05(金) 06:44:22.37 ID:7/TcnLX4.net

EJエンジンとか振動すごく感じるけどね。
トヨタのミニバンあたりのほうがよっぽど振動少ない。



242 :名刺は切らしておりまして:2017/05/06(土) 11:21:38.47 ID:G1q02Rpu.net

こっちは丸いおまんじゅうです、こっちは三角のおまんじゅうです、こっちは四角いおまんじゅうです、
でこっちは・・・・もういいよ、似たようなもんは



286 :名刺は切らしておりまして:2017/05/12(金) 19:57:11.44 ID:zgvqtcGu.net

デメリット補って余りあるメリットがあれば各社採用するわな



296 :名刺は切らしておりまして:2017/05/13(土) 10:59:40.06 ID:GcyGF9k1.net

うちにはフォレスターとレヴォーグあるから100万分の2



304 :名刺は切らしておりまして:2017/05/13(土) 12:31:38.61 ID:99SEq22+.net

初代レガシイが出た頃はいつ潰れてもおかしくなかったのにな・・・
三菱のクズどもに昴の爪の垢を煎じて飲ませたいわ



333 :名刺は切らしておりまして:2017/05/13(土) 16:04:32.37 ID:D/PgtC0p.net

無駄に規模を追求せず黒字が一番いい



338 :名刺は切らしておりまして:2017/05/13(土) 22:57:49.55 ID:qhla0T+k.net

臭いヲタは切って正解だろ



348 :名刺は切らしておりまして:2017/05/14(日) 18:44:06.91 ID:DZGJSSyu.net

重心高くても同価格帯の車と比べたらいいほうじゃない?






燃費と日常の使い勝手以外は



400 :名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 10:05:31.35 ID:D8iAz0Ip.net

どこが?



404 :名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 12:51:05.57 ID:ny8bjKD+.net

そもそもどんなエンジンでも重心ってクランクセンターなのか?
学がないから分からんのだが
まあスバル自身が言ってるんだからそうなんだろうけど



407 :名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 15:18:30.64 ID:skxfTfGm.net

ソース出せwww



417 :名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 17:30:25.51 ID:E5cJMK9o.net

これで当人は別人がレスしたように見えると思い込んでいるらしい



423 :名刺は切らしておりまして:2017/05/16(火) 17:57:34.84 ID:t3bECENV.net

擦り切れたレコード蝿がたかるたかるw



432 :名刺は切らしておりまして:2017/05/17(水) 07:30:32.99 ID:ioQ67w4+.net

もしかして昔いたスバルンペンの人?



439 :名刺は切らしておりまして:2017/05/17(水) 22:42:19.36 ID:kSSAjM1W.net

なんと比べて四駆が高性能なんだ?
電子制御はマツダと比べても周回遅れだが
ホンダ辺りと比較かな



447 :名刺は切らしておりまして:2017/05/18(木) 00:39:16.86 ID:dXSsrCRL.net

ハンドリングが良くなる要素が一つもないけど?
ハンドリングが良いと言うなら具体的な要素を上げて説明してみろ



451 :名刺は切らしておりまして:2017/05/18(木) 01:02:54.04 ID:tDtcsPgB.net

あと言い訳させて貰うとスバル四駆の走破性高さは信用出来る筈だよ



462 :名刺は切らしておりまして:2017/05/18(木) 03:10:40.90 ID:nVa7BKu1.net

モノコックじゃ砂漠と戦場は生き残れない



500 :名刺は切らしておりまして:2017/05/18(木) 20:05:08.11 ID:vHdISHz3.net

それでもまだ百万台か
もっと急ピッチで設備投資してもいいんじゃね?



571 :名刺は切らしておりまして:2017/05/19(金) 22:01:41.22 ID:CxI2RBqT.net

同レベルなら別に問題ないのでは…



651 :名刺は切らしておりまして:2017/05/21(日) 08:55:57.59 ID:EebQsgnP.net

ダートラやジムカーナは電子制御無しだって何度言われても理解出来ないんだな
素性勝負で負けてるんだから仕方ないかw



660 :名刺は切らしておりまして:2017/05/21(日) 10:18:28.89 ID:kYob3Dz9.net

水平対向エンジンは、ヘッドは左右に別れてるし、
エンジン降ろさないと調整も何も出来んからな。
小さなラチェット突っ込んで、プラグ交換位だな。
エンジン自体は耐久性あるがレースやるには分解しにくいわな。




Source : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1493285393/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - スバルの世界生産台数、初の100万台超え 2016年度

■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »