ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > ビジネスニュース > ホンダジェット出荷「世界首位」
■ 更新ヘッドライン

ホンダジェット出荷「世界首位」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :まはる ★:2017/04/11(火) 20:23:56.48 ID:CAP_USER.net

ホンダの米子会社「ホンダ エアクラフト カンパニー」の藤野道格社長は11日、
小型ビジネスジェット機「ホンダジェット」の1~3月の出荷数が15機に上ったと明らかにした。

この分野で米セスナ・エアクラフト社やブラジルのエンブラエル社を抑え、世界でトップだという。
中国上海で共同通信のインタビューに答えた。

藤野氏は「生産・出荷体制が軌道に乗り始めている。
近く月産5台体制にする」と強調。定員5~7人程度の小型ビジネスジェット機の分野で
「(出荷数が)かなりの確率で今年通年でもトップになるのではないか」と話した。

https://this.kiji.is/224485451372643830?c=39546741839462401



4 :名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:26:40.57 ID:rpFPf+ua.net

それに比べ、三菱ときたら・・・



8 :名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:33:56.00 ID:0eFjtJDZ.net

ホンダジェットのロングバージョンを三菱でOEMして、MRJとして売れよ





16 :名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:43:25.84 ID:UzCNQmrI.net

日本国内の三菱の工場には工作員が紛れ込んでるからなぁ



21 :名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:48:36.98 ID:IZzXZ32/.net

三菱は税金で寄生できると考えているから甘いんだろうな。



25 :名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:53:57.38 ID:Bxta/NJd.net

コレ、ブレイクスルーが大きすぎて
他社がまったく付いてこれないレベルなんだよな

やっぱ凄いわ ホンダ



29 :名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 20:59:42.40 ID:VcOOIRvj.net

なんらかの事故、故障、トラブルが起きての対応を卒なくこなしてみせて、はじめて納得するわ
ただ新品作って売るのは、それだって大変だろうが、保守、障害対応まで含めて実力じゃないかな



38 :名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:07:42.34 ID:pNWDsEta.net

久々のホンダ明るいニュース



41 :名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:10:29.30 ID:llOofDRB.net

ホンダ△



48 :名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:21:19.52 ID:+jVqQvs/.net

ホンダバイクのエンブレムは翼
ホンダの夢は大空を飛ぶこと
夢は叶った



63 :名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 21:56:39.96 ID:JhjF6Fd5.net

へたなスーパーカーが買える値段じゃないか、もっと売れるよ。



76 :名刺は切らしておりまして:2017/04/11(火) 23:13:27.36 ID:awUVG2St.net

飛行機は、市場規模小さいし、儲からない

コストが高い



86 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 00:09:16.39 ID:kta6zxjF.net

さて俺のジェットも噴射させるか



90 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 00:31:24.75 ID:1fO79FL9.net

ホンダジェットを無人飛行可能にさせると無人エアタクシー、
クルマより先に実現するのだろう



95 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 01:04:53.43 ID:3nY4Xrpr.net

三菱がダメと言うよりも、ホンダが凄いんだと言うとこでね、手を打って頂こうかとね。



103 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 01:32:33.38 ID:PCo9TXpG.net

この飛行機の開発者は東大航空学科卒
この人が主導して作り上げたもの



104 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 01:33:49.29 ID:T3efUSbQ.net

これは日立とかが未だにOEMで液晶テレビ売ってるのと同じでただの広告のための事業だからなビジネスではない



117 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 05:49:31.75 ID:r2wG7Qh0.net

海外に展開しているのだから外人でも何でも使いこなして仕上げる能力も重要。
三菱はそこまで頭が回らなかったのでしょ。



125 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 07:21:53.69 ID:oXVUbeDF.net

ホンダジェットも新型NSXもアメリカ製



134 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 08:21:50.15 ID:6JPI607f.net

スーパーアグリ以前のホンダは絶好調、
スーパーアグリ以降のホンダは落ち目。



136 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 09:31:23.94 ID:ajn4+9Ze.net

三菱も欲張らないで小型機からやればよかったんだよ
見栄っ張りで迷惑かけすぎ



143 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 11:43:46.02 ID:+bfWbQzv.net

ビジネス機をアメリカで作ってるホンダ
旅客機を日本で作ってる三菱

比べるだけ無駄ですわ



150 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 13:34:26.43 ID:royvPaFc.net

一方安倍政権の全力支援を受けた三菱はんは・・・



155 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 15:49:11.75 ID:yOVnS5Qc.net

日本の技術力だ



159 :名刺は切らしておりまして:2017/04/12(水) 18:05:11.77 ID:qdkIfxL9.net

小型を、そのまま大きくすれば大型機になる訳ではなく、まったく別物を創造するに等しい。戦後ブランクはあまりに厳しい条件で、技術の継承が末端まで途絶た影響大。



166 :名刺は切らしておりまして:2017/04/13(木) 07:45:54.89 ID:HOMCBNYo.net

ホンダアメリカ
シビック、NSX、ホンダジェット

ホンダ日本
N-BOX、フィット、耕運機



172 :名刺は切らしておりまして:2017/04/13(木) 20:09:25.73 ID:Rg5I+R6Y.net

やるな
車は微妙だけど



175 :名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 06:06:38.32 ID:TYhIDvYP.net

★ 使う環境がない=売れない=造る理由がない
この疑問を以前、本田技研工業の社員に訊いてみたことがある。先方いわく、「行政からも、
日本国内でも生産してほしいという働きかけは受けているが、売れないところで造れるはずがない。
なぜアメリカで造ることになったのか、考えてほしい」と、いささか憤慨した様子だったが、無理もない。
そもそも今回の航空機産業育成事業が始まるずっと以前から、HondaJet の開発事業はスタートしていた。
国産ジェット機プロジェクトを含め、日本の航空機産業を育てるのであれば、まずは HondaJet への
サポートから始めるのが筋ではないだろうか。



192 :名刺は切らしておりまして:2017/04/15(土) 12:24:50.00 ID:5sAPC+3z.net

ステップワゴンに翼と尻尾をつけて飛ぶキット売らないかなー?



198 :名刺は切らしておりまして:2017/04/15(土) 14:27:33.20 ID:CK5KuFuN.net

試作1号機の初フライトが2004年だったね



213 :名刺は切らしておりまして:2017/04/16(日) 11:28:30.16 ID:b6oVhICz.net

ホンダなら必要なリコールは迅速だし安心だな
欠陥を五年も放置したあげく、全世界で全数リコールをやらかしたポンコツプリウスメーカーとはまるで違うのもアドバンテージだ



215 :名刺は切らしておりまして:2017/04/16(日) 11:42:14.65 ID:x+5+lJyO.net

僕も三菱のうんこ飛行機はキャンセルしてホンダのを色違いで何機か買ったよ。
三菱さん、あんたとこのウンコは要りません。



228 :名刺は切らしておりまして:2017/04/16(日) 14:18:20.86 ID:AhGXa2xr.net

技術社員だらけのホンダとコネ社員だらけの三菱の差だな



236 :名刺は切らしておりまして:2017/04/16(日) 19:21:56.59 ID:00nE7lME.net

本当、ンダ教原理主義者って醜いね
もう少し現実を客観的にみたら?



250 :名刺は切らしておりまして:2017/04/16(日) 23:33:35.65 ID:8+bP5erS.net

次は一回り大きいの作るんかね



257 :名刺は切らしておりまして:2017/04/18(火) 17:45:33.68 ID:9r4BoBVX.net

そのアメリカ人も元を正せば非アメリカ人だろうな。
宇宙産業もITも大半は非アメリカ生まれの連中の功績



258 :名刺は切らしておりまして:2017/04/18(火) 20:25:09.84 ID:ChQSrSka.net

ホンダジェットには購入者が自分で運転するオーナー型と
パイロットを雇うショーファー型が有る。



268 :名刺は切らしておりまして:2017/04/22(土) 03:38:31.02 ID:ms4rboWe.net

ホンダリコールも好評増産中



269 :名刺は切らしておりまして:2017/04/22(土) 07:56:23.78 ID:e1pNOzrr.net

リコールしないメーカーがあるらしい
ホンダなら安心と言うことだね



282 :名刺は切らしておりまして:2017/05/03(水) 12:02:57.52 ID:K5ymE4Ij.net

零戦パイロットを特攻させるしかなかったことを悔やんでエンジン技術を磨いたホンダと

国防国策企業にあぐらを組んで零戦の欠陥も認めず戦車や車の欠陥隠しに走った三菱の差か



285 :名刺は切らしておりまして:2017/05/05(金) 14:03:36.58 ID:Mj01GSgh.net

そんなに広いのか!
今どきの軽は広いからね




Source : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1491909836/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - ホンダジェット出荷「世界首位」

■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »