ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > ビジネスニュース > 最高速度48キロってもはやバイク!? でも値段は世界最安レベルの「電動自転車」
■ 更新ヘッドライン

最高速度48キロってもはやバイク!? でも値段は世界最安レベルの「電動自転車」

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :まはる ★:2017/04/10(月) 07:28:21.73 ID:CAP_USER.net

一度でも自転車に乗ったことがある人ならば、「なんでもっと簡単に、しかも速く走ることができないんだろう?」と思った事があるはずだ。

しかし、楽に走れる電動アシスト自転車も、速く走れるロードバイクも高価だ。
さらには、メンテナンスが比較的大変であることも悩ましいものである。

そんななか、海外では速くて安くて自転車なのかも危うい“電動自転車”が発表されたようだ。

電動アシストで最高速度は48キロ

その電動自転車は『Wave Electric Bike』というもので、海外のクラウドファンディング『Indiegogo』にて出資を募っている。

あらかじめ言わせていただくと、この電動自転車は日本の公道を走ることが出来ないが、
機能面では革新的ともいえるスペックを備えているので、是非紹介させていただきたい。

まずこの『Wave Electric Bike』は、リアタイヤの上にバッテリーが積まれており、ペダル付近にキーを差し込むことによりバッテリーが始動する。

メーター部分ではバッテリーの残量確認や、ライトの点灯、アシストの有無や強さが選べる。

モードを強くすればペダルをこがなくても走ってしまう“アシスト”とも呼びがたいモードに入り、その際の時速はなんと最高48キロにまで到達。
バッテリーも4時間ほどでフル充電になるという。販売価格は499ドルと、非常に安値で販売されている。

速い電動自転車のデメリット

「こんなに速くて安い電動自転車を、何故日本で使うことが出来ないのだろう?」と思ってしまうが、事故の際のリスクを考えれば慎重にならざるを得ない。

万が一、歩行者に衝突してしまったら当然自転車以上の衝撃が伝わり、転倒してしまったら乗っている人は「自転車で転んでしまった」というレベルじゃ済まないことになるだろう。

このことから、もし日本で発売されるようなことがあっても、仕様が変わったり、自転車扱いではなくなってしまう可能性が高い。

この『Wave Electric Bike』は日本での発売の望みは薄いが、海外では大人気だ。
現在希望額の4倍以上の出資を得ており、製品化に向けて順調なスタートを切ったといえるだろう。

将来、日本でもこのような“速い自転車”に乗れる環境が整ってくれることを祈るばかりだ。






https://youtu.be/jbn5mXFrcSU

http://nge.jp/2015/04/24/post-102548



5 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 07:37:36.69 ID:uk3HYKm0.net

免許が必要な
電動バイクを安く販売してよ。



10 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 07:42:30.34 ID:tg9uiFr6.net

電動のやつは重たいから
それだったら原付きやクロスバイクでええわというはなしで





12 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 07:43:29.90 ID:fAd9PCwd.net

最高時速48kmごときで「もはやバイク」とか、バイクに乗ったことない、免許もとったことない子供が記者してんのか?
原付は自動二輪じゃない事を知らない子供も反論しそうだけどな。



17 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 07:47:54.19 ID:iufEhO5X.net

人も自転車もバイクもクルマも無法者が激増しつつある日本は法規制を強化すべき



37 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 08:16:14.24 ID:R7xGhCDB.net

それよりパンクしないタイヤのほうが先だ。



68 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 08:44:48.89 ID:MBnqeKc2.net

日本じゃ結局、電動バイクと一緒の扱いになっちゃうからな



70 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 08:46:22.74 ID:19HTOK/g.net

強風日にヘロヘロになって走ってるロードを電アシチャリがスイスイ追い抜いていくのは堪える



71 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 08:47:44.26 ID:2oLlFIF3.net

原付きオイルかえたりマフラーうるさくなったりで
もういやなんだよ
はやく電動バイクの時代こい



82 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 08:59:11.63 ID:H15EIrIA.net

日本の基準では自転車としては許可されないだろ。
電動バイクと比べてコストパフォーマンスが良いなら
一定の評価はされるかもな。



94 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 09:20:52.90 ID:WuAr03r7.net

というか日本でも30キロの制限リミター外したり動力強化した
違法改造電動補助自転車に乗ってる奴いるんじゃないの?
前に何かの記事で見たが



98 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 09:25:20.56 ID:hj1+hhor.net

この自転車を原付カテゴリーで売ればいいんだよ
ウインカーつけるくらい簡単だろう



107 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 09:41:41.36 ID:r4pNmzQ7.net

公道走るな 歩道を押して歩け



112 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 09:53:00.86 ID:yLYO1p2Y.net

規制を減らすけれども、十分に気をつけてね、
何をどう気を付けたら良いかはここに書いておくからよく読んでね、

じゃダメなの?



119 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 10:11:00.63 ID:CyzK6MEf.net

もはや駐車違反キップをとられない原付だろ



120 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 10:13:15.24 ID:uaJvhOvg.net

航続距離がながくなれば、老人用カートでいいや。



142 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 12:24:45.88 ID:9qKtJiCr.net

本当、日本に住んでいるだけで世界から取り残されていくよね



151 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 13:28:03.01 ID:Vn93v58S.net

逆に48km/h以上出ないのならピストとかいう類の自転車でゴキブリのように走り抜けてく自転車よりは安全だよな。



154 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 13:38:19.70 ID:62W9areS.net

日本とロシアは規制ばっかりだねアメリカと正反対



155 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 13:40:16.71 ID:mAhVn3CO.net

夜中に60キロくらいで平坦道を電動自転車ぶっとばしてる人は違法改造してるんかな



159 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 13:50:06.70 ID:CPkOT/bD.net

セグウェイにしろ高速電動自転車にしろ
公道を走るための新たな認定規格が必要ではないか?



160 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 13:51:00.62 ID:Aw6a94EY.net

日本のアシスト車は車速上がるにつれアシスト効果弱めていく仕様だかんなぁ
本気で誰でもそんな速度出せるならバイク扱いが最低レベルでしょうて



161 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 13:51:41.05 ID:wnvgMeir.net

ロードバイクも保険加入義務づけとか安全に関する法整備して免許制度作って貰わないと安全意識なさ過ぎで危なすぎる。



162 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 13:57:28.26 ID:UehFSSpS.net

これって名車再生で
アストンマーチンを電気自動車改造の時にマイクが乗ってたやつかな?
欲しいなぁって思ったんだけど、日本じゃ道交法で無理だな・・・。



165 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 14:26:20.93 ID:hPMQVKFm.net

これを自転車とするから良くない
電(原)付きとして免許要で売り出せ



167 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 14:51:36.04 ID:fO2gd0Lt.net

要は、モペットの電動版



168 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 14:52:38.11 ID:CWGN/P+k.net

ほしい(//∇//)



180 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 15:58:47.47 ID:lAtkM9Rs.net

日本だと何kmまでならいいんだ?



184 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 16:25:43.65 ID:gMq2Wmm4.net

自転車の欠点は上り坂がきつい事と雨に濡れる事かな?
この2つの欠点を解決した自転車を開発してくれ。



193 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 21:09:46.00 ID:5IfQoKB4.net

ダメ元のガジェットならいいけど、
命に関わる乗り物でクラウドファンディングはちょっと。。。



198 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 22:21:20.72 ID:tpjepxee.net

日本でも中国製の買って乗るのちょっと流行って問題なったんだよ



199 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 22:26:37.14 ID:JNT/mUWq.net

日本のインフラは貧弱だから自転車が公道を走れるように出来ていない
インフラが整うまで自転車は禁止すべき



209 :名刺は切らしておりまして:2017/04/10(月) 23:18:48.83 ID:vzILnaZH.net

昔昔のリトルホンダっていう自転車バイクに似てるな



267 :名刺は切らしておりまして:2017/04/14(金) 15:30:00.90 ID:ZsaUvfKI.net

一応言い訳のためにペダル差す穴が空いているが外すとスクーターに見える



275 :名刺は切らしておりまして:2017/04/15(土) 22:47:21.99 ID:30gRHW/l.net

下位互換っていうか本来の意味での原動機(これはモーターだけど)付き自転車だ



280 :名刺は切らしておりまして:2017/04/16(日) 09:28:56.53 ID:/Inhl7Z4.net

ローラースルーゴーゴータイプの電動アシスト欲しいわ−
ちょっと車に積んで出かけて、現地で軽く散策できるような



295 :名刺は切らしておりまして:2017/04/30(日) 00:35:34.73 ID:8lCinKDb.net

日本は先進国なんだよ
なんでも自己責任な途上国とは違う



299 :名刺は切らしておりまして:2017/04/30(日) 09:07:12.06 ID:QZu633Zs.net

日本でもナンバー取れば走れるだろ



314 : 【13.5m】 :2017/05/02(火) 01:16:46.41 ID:o7b8QWUf.net

自転車用の免許が要るよなあー



320 :名刺は切らしておりまして:2017/05/02(火) 02:36:41.32 ID:ZdKLCOi2.net

さっさと法規制しろよ



323 :名刺は切らしておりまして:2017/05/02(火) 02:56:03.57 ID:Icsga84K.net

日本では時速30kmでアシストカット回路が義務付けられます
あと、安全認定とかで経費がかかるので、結果的に大手メーカーのものより割高にw




Source : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1491776901/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 最高速度48キロってもはやバイク!? でも値段は世界最安レベルの「電動自転車」

■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »