ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > ビジネスニュース > JR四国、路線ごと収支を初公表へ 廃線論議での判断材料に
■ 更新ヘッドライン

JR四国、路線ごと収支を初公表へ 廃線論議での判断材料に

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :海江田三郎 ★:2017/03/27(月) 18:23:19.13 ID:CAP_USER.net

http://www.sankeibiz.jp/business/news/170327/bsd1703271540011-n1.htm

 JR四国の半井真司社長は27日の定例記者会見で、これまで明らかにしてこなかった路線ごとの
収支状況を初めて公表する考えを示した。将来的に一部路線を廃止する可能性を含め、
路線維持について地域で議論する必要性を訴えており、その判断材料にする。

 半井社長は「できれば今年夏ごろまでに自治体などによる懇談会を立ち上げ、その場で示したい」と話した。

 JR四国の鉄道事業の営業損失は平成28年3月期で109億円。路線によっては相当厳しい数字が予想される。

 路線ごとの収支をめぐっては、JR北海道が昨年1月、全路線の収支状況を初めて公表。全ての路線が営業赤字だったことが明らかとなった。



8 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 18:28:20.40 ID:reW7xQ9E.net

牟岐線とかもヤバそう。



10 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 18:35:18.93 ID:Kpd9t/gJ.net

四国、北海道はアウトやな





13 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 18:49:09.42 ID:dWoQTEV4.net

東京マスコミは
アメリカや欧州の電車はガラガラでも維持してることは
都合が悪いので触れない



16 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:14:06.89 ID:VoYNYbzy.net

松山−岡山・高松、この路線だけになるんじゃないの



17 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:15:42.75 ID:oORaLnHP.net

JR西日本支援しろ

まで読んだ



18 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:18:03.20 ID:o1UfgNq9.net

これってJR北海道のやり方をそのままJR四国が当てはめただけ?



19 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:21:07.14 ID:jCgGupEn.net

瀬戸大橋線以外全線廃業



20 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:24:39.35 ID:Z0nzGM23.net

四国に黒字路線あるの?



23 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:32:27.20 ID:QvybM64b.net

高速道路が充実してるからなぁ
バスには敵わんて



26 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:34:57.25 ID:53Sc2Ioe.net

こうなると山陰地方もどうなんだって話だろ。
大都市圏の売上で赤字補填してもらえるからってノホホンとしてられちゃ困るだろ。
島根県の人口は大正時代にまで戻ったんだし。



33 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:55:37.23 ID:Z3DbjhTt.net

早く四国単身赴任終わらないかなー。
国家公務員はつらいよ。



34 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 20:01:57.49 ID:db3cVqn9.net

トヨタはゲリノミックスで大損こいて在庫履けずに積み上がってるらしいので
二束三文でハイエナ企業が掻っ攫って外国に出荷してるらしい

だから車も新古車の在庫三昧なので【牽引車と要冷蔵コンテナ】を買えばいいだけだ



39 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 20:06:45.20 ID:A5Yiqktt.net

四国に黒字路線なんてないだろう



54 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 21:09:17.81 ID:B4yvhyBl.net

四国に関しては西が受け入れ準備をだいぶ前からやってる



55 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 21:43:32.84 ID:YFl2QMWY.net

どっきん!四国



56 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 22:39:17.35 ID:j7AxHWD9.net

田舎に人が住んでるからこんな話になる
都会に移住させろよ



57 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 22:45:18.15 ID:F3FfVmdn.net

本業のうどん屋以外廃業でいいんでね



65 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 00:31:00.53 ID:prAB4jo+.net

四国なんてほとんどそれぞれの県庁所在地を線路でつないでるだけだろ
廃線にするのなんてどっかの先っちょだけだろ



67 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 01:39:28.46 ID:0UCtf5gA.net

問題は予土線だな



78 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 07:50:30.55 ID:g2DttVmD.net

東武鉄道も路線ごと収支を公表して欲しい。
東上線がいかに搾取されてるかが明らかになるから。



80 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 08:47:48.27 ID:44anLO7g.net

本州住みだから、こんなこというのもあれだけど、函館から札幌間も、四国にも新幹線はいらないと思う。



90 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 22:00:18.85 ID:uyJeMK1C.net

高徳線より予讃本線のほうが乗客多いのか。



99 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 03:35:39.86 ID:VMhI7Oox.net

あと予讃線の海線も切れるな




Source : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490606599/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - JR四国、路線ごと収支を初公表へ 廃線論議での判断材料に

■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »