ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > ビジネスニュース > 田園都市線の「地獄の満員電車」は緩和されるか 東急が4月から急行増発など4つの策を実施
■ 更新ヘッドライン

田園都市線の「地獄の満員電車」は緩和されるか 東急が4月から急行増発など4つの策を実施

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :海江田三郎 ★:2017/03/27(月) 13:14:56.21 ID:CAP_USER.net

https://news.careerconnection.jp/?p=33259


神奈川のベッドタウンから東京・渋谷へと走る東急田園都市線。乗車率184%で「地獄の満員電車」と呼ばれ、
東京の私鉄でワースト2位、メトロを含めても3位という混雑具合だ。
この状態を緩和するため東急電鉄は3月22日、田園都市線および大井町線の朝ラッシュ時の混雑緩和を目指して4つの施策を行うと発表した。

池尻大橋~渋谷間の定期を持っている人は無料バスも利用可能

1つ目は都心方面への輸送力増強。4月21日からオフピーク通勤・通学を推進するため、渋谷着5時台・6時台の急行列車
を2本増発する。また現在大井町線では、急行停車駅のホーム延伸工事を進めており、2017年度下期から急行列車を現行の6両編成から7両編成にする。
混雑緩和のためにバスも利用しやすくする。現在、田園都市線の池尻大橋~渋谷間を含む電車定期券を持っている
人を対象に「バスも!」キャンペーンを行っている。国道246号を運行する渋谷駅行きの
東急バスに追加料金なしで乗車できるというものだ。国道沿いに勤めている人は、バスを利用することで職場のより近くで
下車することができ利便性も向上するといい、4月以降もキャンペーンを継続して行う。

3つ目は働く場所を選べるようにする取り組みとして、同社が運営する会員制サテライトオフィスを、
4月3日から朝時間帯の利用を無料にするキャンペーンを行う。契約企業を対象に、朝はシェアオフィスで働いた後、オフピーク通勤する勤務スタイルを推奨する。

また4つ目の取り組みとして、乗車時間を分散する「田園都市線 早起き応援キャンペーン」を実施する。
オフピーク乗車した人に東急のポイント還元を増大して進めるほか、駐輪場でも新たなオフピーク施策を進めるという。

先月、小池百合子東京都知事がこの夏から「快適通勤ムーブメント」を展開すると発表した。
企業に時差出勤や自宅で仕事ができるテレワークの導入などを呼びかけることで満員電車の混雑を緩和していくという。



3 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 13:16:29.35 ID:X0ZmMSvT.net

小池は満員電車に乗ったことないから。



16 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 13:27:38.61 ID:QJpxk2Ep.net

やったぞ
通勤での疲労困憊が無くなれば元気に働けて生産性アップアップ





21 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 13:31:37.25 ID:fOyZImJz.net

学校が休みの時は明らかに電車がすいてるから
学校の時間をずらせよ
公務員も



25 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 13:34:42.68 ID:o6dhSuvG.net

神奈川と渋谷を結ぶドル箱線



29 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 13:37:52.87 ID:ayXnNtrc.net

長津田にすんでた頃は、朝のラッシュで桜新町あたりで気分が悪くなって
途中下車してゲロ吐いた事があった



31 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 13:39:31.47 ID:w8QxSNfW.net

今度乗りにいくわ。何処の駅がええかのぅ。
若い女性が一杯乗車する駅教えてくれや。



33 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 13:40:17.83 ID:B7SVaXAS.net

人生の苦痛「満員電車」



38 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 13:42:47.16 ID:1DzK6AAP.net

東急「小田急が複々線化するからそっち使えやw」



41 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 13:47:00.44 ID:3ixNbz7m.net

複々線化した小田急ですら解決してないのに、こんな小手先の方法で解決するわけないよな。



75 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 14:45:43.45 ID:0cs16+YC.net

東急「これからの渋谷にご期待ください!」



99 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 15:30:17.72 ID:2i172htX.net

二子玉川から駒沢通り地下を掘って中目黒まで新線作って、
中目黒から日比谷線に直通させようよ。
東横線との直通やめた日比谷線を活用してくれ。
世田谷区の陸の孤島エリアも埋まるし、
半蔵門線は日比谷線と乗り換え出来なかったから、丁度いいだろ。



109 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 16:01:58.47 ID:1aNPieJM.net

田園都市線で、もうやれることは全てやった感じ
増結は乗り入れ先があるから無理だし
やむ無く線増を考えるレベルなんじゃね?



119 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 16:35:58.74 ID:jFw6BW1E.net

何で「南武線迂回可能定期券」まで踏み込まなかったのか。
川崎経由京浜東北線及び登戸経由小田急線を、月に何回か限定でいいから利用可能にすればいい。



124 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:02:13.99 ID:8H4wSksq.net

空いてる時間に利用するとポイント貰えるのは良いアイデアだな
お得!ってコジキ共が群がってくれたらありがたい



127 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 17:21:32.01 ID:ezDQI4Px.net

社畜電車
席無くせよw
かなり詰め込めるぞ



136 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 18:59:10.18 ID:ALzsVoeG.net

あと 電車を増発もありえる
いま30本/時だから 100本/時まで増発させる
そうすると とりあえず電車にはのれる

到着は しらんがな



140 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:11:57.54 ID:tVJStbOU.net

オッパイ押し付けて来る痴女がいるので現状維持で



147 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:28:31.58 ID:ALzsVoeG.net

これが20年もしたら
みんな一斉に高齢化だからなあ
老人ホームも定員200%だわな
みんな廊下で寝ることになる



151 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 19:38:25.56 ID:6QhTXp07.net

二子玉から渋谷まで複々線にすれば解決。

途中停車駅を三軒茶屋だけにすれば建設費用も削減できる



158 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 20:47:11.62 ID:d9yfWJwj.net

通勤地獄王子、通勤地獄セレブ

それでも、東急沿線は魅力的なんだろ、田舎モン



168 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 22:29:44.32 ID:Telzm3Zb.net

机仕事の人はみなインターネットでやればいい。毎日山手線の方まで体を持っていくのはアフォだ。



172 :名刺は切らしておりまして:2017/03/27(月) 22:36:45.61 ID:ZMVtX120.net

大和市役所とかを中央林間に遷都してくれば
田園都市線の市役所の職員が増えるかもね。



212 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 00:03:05.06 ID:5bCJrcME.net

性の悦びおじさんの呪い



215 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 00:14:20.63 ID:dgtc4IyT.net

田園都市線沿線に住んで大手町あたりに通ってる人は、京成の葛飾区に住み替えれば
通勤時間半分、住所は東京、電車も空いてるのにな、見栄張るな



216 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 00:15:34.61 ID:I0/Ti1An.net

丸の内線の方南支線を延伸して、二子玉川まで伸ばせないのかなぁ?
新宿方面や四ツ谷辺りに行く人を流して欲しいよ。
小田急、京王とかに乗り換えの、南北の移動も楽になるし。



222 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 00:40:52.59 ID:H4deNgaD.net

ただでも渋谷前後は最混雑時に定時運行できてないのにどうすんの?



228 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 00:47:52.48 ID:efKFpApX.net

電車並走バスって、未来新聞の記事で書かれていたよなあ。



235 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 01:26:43.03 ID:ab9tjLi3.net

解決方法は片側複線化で足り無ければ複々線化すればよい
高架で上下で普通列車(下)と急行列車(上)分けて急行が止まる駅のみ高架に作れば良い



268 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 10:37:09.42 ID:uirQA1uF.net

田園都市線より大井町線の混雑の方がひどいんですけど。



293 :名刺は切らしておりまして:2017/03/28(火) 16:01:18.06 ID:2HlWa2HO.net

大深度にするより、首都高&東名の上に二重の高架にすればいいのに。



338 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 08:40:34.37 ID:1IXnvTgz.net

人身事故多いな。



363 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 17:39:58.47 ID:3lhdQaKt.net

ブラジルは田舎の内陸部開発のため、ブラジリアに首都を移転した。
オーストラリアのキャンベラ、中国の北京も似たような例。
日本の東京も都会の京都から田舎に首都を移したものだが
移転して数百年が経過している。

日本も田舎の東北、北海道、山陰、四国、南九州開発促進のため
それらのどこかに首都を移転すべき。



366 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 18:30:22.96 ID:eDeh2DXX.net

ああ
たぶん52番目の州都になるか24番目の省都になるか
そんなことがいつおきても不思議はないさ



412 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 09:25:05.49 ID:/ldqkkmX.net

まともな大学はたいがい西部に立地してるからな



425 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 12:29:58.60 ID:ayMTxuho.net

東急は昔からTKKだからね。
とても こんで こまる(ころされる)



471 :名刺は切らしておりまして:2017/04/02(日) 20:33:03.01 ID:cZOVLxCu.net

関西は減便と緩急接続を充実させて、勤務先到達時間が逆に早くなって便利になってるのに、

関東はまだバブル時代の昭和から地獄通勤のままなのか。


身動き出来ない朝の通勤って昔の話かと思ってた。



505 :名刺は切らしておりまして:2017/04/03(月) 16:46:28.64 ID:pdZmKxz5.net

満員電車に乗ってでも都心に行きたいのはわかる
田園都市線の沿線民、お疲れ様です



599 :名刺は切らしておりまして:2017/04/08(土) 09:43:14.82 ID:eQ/F3fOO.net

そんな沿線に住む方が悪い
寿命縮むよ



618 :名刺は切らしておりまして:2017/04/09(日) 08:09:20.59 ID:7laV6LTO.net

半蔵門線乗るけど、「田園都市線方向に行く奴が立派で東武スカイツリーライン方面がショボい」なんて感じた事ないけどな
東急沿線民の勘違いぶりは異常



627 :名刺は切らしておりまして:2017/04/09(日) 14:08:34.93 ID:5grgay62.net

広告の印象操作だけで生活相場上げられても困るから見栄張りたいやつらは東急沿線に閉じこもっててくれる方がいいや( ´_ゝ`)




Source : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490588096/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 田園都市線の「地獄の満員電車」は緩和されるか 東急が4月から急行増発など4つの策を実施

■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »