ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > ビジネスニュース > リニア延伸前倒し「体力や資金力は無い」 JR東海社長
■ 更新ヘッドライン

リニア延伸前倒し「体力や資金力は無い」 JR東海社長

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :海江田三郎 ★:2017/03/09(木) 17:41:56.78 ID:CAP_USER.net

http://www.asahi.com/articles/ASK384TSHK38PLFA003.html

新大阪まで最速2037年に延伸するリニア中央新幹線について、JR東海の柘植(つげ)康英社長は8日、
「品川―名古屋間と並行して大阪の工事をやる体力や資金力は無い」と述べ、さらなる前倒しは難しいとの
考えを改めて示した。在阪の報道各社などでつくる関西プレスクラブの定例会で講演した。

 リニアは27年に品川―名古屋の開業を予定。新大阪開業は45年としていたが、政府の財政投融資を使い、
最大8年の前倒しが決まった。名古屋までの工事終了後に大阪延伸に着手する予定だが、
さらに前倒しするには工事を同時に進める必要がある。柘植氏は、地元自治体が前倒しに協力
できるかとの会場からの質問に対しても「自治体の努力では難しい」と述べた。

 リニアは奈良市付近に駅をつくることを予定する一方で、北陸新幹線は京都府京田辺市に新駅ができる方向だ。
両駅の接続について柘植氏は「奈良市付近からは少し離れていると思う」とし、接続は難しいとの認識を示した。



4 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 17:45:08.08 ID:zshgpk1d.net

もう永久に未来の夢の超特急でいいよ。



7 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 17:49:41.38 ID:rZ/tDvrR.net

飛行機使うからいいよ





10 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 17:56:17.52 ID:UBGnc+lF.net

リニアは東芝が突っ込んでいった原発と同じ轍だよ



11 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 17:57:35.99 ID:dN39o4nP.net

シロートですまん

こういうのって、JR西日本との共同企画ってできないものなの?

同じJRグループなのに。



12 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 17:58:15.64 ID:g5BwpOPA.net

高市の政治圧力での奈良経由って、
JR倒壊に全然魅力無いだろwww



13 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 17:58:48.40 ID:COLHI9XT.net

舞鶴にも通せ、京田辺にも新幹線を通せ。
京都の敷地に一歩でも入ると事前約束を破ってルートがメチャクチャになることが北陸新幹線のルート問題でバレた

京都ではなく奈良ルートにこだわるのはそのため



21 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 18:08:43.80 ID:w3P25gbn.net

関西ほど住民がうるさくないだけで
これ、いつも思うが東海地区の在来線は確実に犠牲になってるよね



25 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 18:19:28.84 ID:Lz+OIMk5.net

関西圏は切って
名古屋と東京で
新しい日本を造ればいいさ

だからリニア延伸なんか無視
早く完成させて
50年後くらいに
まだ大阪があれば
工事始めりゃいいさ



29 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 18:31:42.42 ID:rZ/tDvrR.net

東と西が組んで金儲けすればいいんだよ
それが一番国民が納得するんだから
リニア作らせて体力弱った頃を見計らい
やろうぜ。



33 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 18:38:24.44 ID:H5AkWXC9.net

お金がないと言うなら、
皆からアイデア募集してみろよ。



38 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 18:45:12.90 ID:qdwDQ2cd.net

どうぞ、どうぞ早く海外でも何でも行って世界で稼いで頂戴



57 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 20:11:31.74 ID:G+ENL8Lb.net

体力や資金力はあっても、そもそも工事するゼネコンに余力が無いんだよ。
トンネル掘削なんて特殊なマシンが必要なんだし。



61 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 20:44:20.32 ID:LLRRhKsk.net

名鉄「わしが作って走る」



63 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 21:48:06.28 ID:jbSgEp5k.net

東名阪のインフラ独占しといてできませんはねーよ



64 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 22:39:01.33 ID:1Ja7r0Ao.net

国費を投入しても 大阪開業は難しいだよ
10倍の費用を投じても 豊洲みたいなことがおきるだけだから
けっきょくものにならない



65 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 22:56:32.05 ID:hQyM1ic4.net

北陸新幹線京田辺駅とリニア奈良駅の接続はワシに任せろ

by 近鉄



68 :名刺は切らしておりまして:2017/03/09(木) 23:31:39.38 ID:q/NXDNqV.net

品川から羽田か成田に延伸しろよ。

なんで日本は高速鉄道と空港が接続されてないんだよ



70 :名刺は切らしておりまして:2017/03/10(金) 00:24:36.11 ID:dTD1l+Ue.net

一般人の感覚:東海道新幹線を安定運行する優良企業 就職人気企業
オタの感覚:火災市ね! 東海道新幹線でいい思いしてるだけ!



73 :さざなみ:2017/03/10(金) 01:07:13.28 ID:CCQqPQLK.net

逆に言えば「リニアを前倒しして欲しかったら、資金援助をしろ」って事ですね。



82 :名刺は切らしておりまして:2017/03/10(金) 06:12:13.18 ID:WToFFkR5.net

リニアなんて絶対に失敗するからな
無駄すぎる



85 :名刺は切らしておりまして:2017/03/10(金) 06:22:38.99 ID:cv35c42X.net

大阪人的にはどうでも良い
こんなものより、北陸新幹線の早期延伸



107 :名刺は切らしておりまして:2017/03/10(金) 07:14:02.38 ID:LbxpAUo4.net

新幹線機構のトラウマあるから国をかましてないしな



114 :名刺は切らしておりまして:2017/03/10(金) 07:21:36.91 ID:cv35c42X.net

邪魔とは、北陸新幹線の計画のことな



128 :名刺は切らしておりまして:2017/03/10(金) 08:07:03.29 ID:AWR5aniJ.net

それに鉄路で400キロも まずあり得ない話で
2000mmぐらいのスラブ軌道にしないと無理だろう



130 :名刺は切らしておりまして:2017/03/10(金) 08:14:28.15 ID:5mgRa2Jw.net

本社ある名古屋と東京つなぐためが第一なんだから延伸に興味ないっしよ



134 :名刺は切らしておりまして:2017/03/10(金) 08:23:37.68 ID:AWR5aniJ.net

まあ いまさらなんだけど
地下式の名古屋駅は どうみても無駄で 費用も工期もかかりすぎ
名古屋なんかとおさずに
中津川から岐阜市 米原経由にしておけば
いまごろには京都まで完成していたな
東海なんかにつくらせるからこんな無駄金がかかる



138 :名刺は切らしておりまして:2017/03/10(金) 08:29:01.46 ID:AWR5aniJ.net

東海の本社を京都移転すればいいだろう



142 :名刺は切らしておりまして:2017/03/10(金) 08:37:32.78 ID:LbxpAUo4.net

関西本線とかを三セク化したいんだろうな



154 :名刺は切らしておりまして:2017/03/10(金) 09:14:39.52 ID:oN73a+Ci.net

これは大阪までの早期開通を促している国に対して
それならもっと金出せよと言うJR東海からのメッセージだな



183 :名刺は切らしておりまして:2017/03/11(土) 09:12:08.11 ID:/LVD26kb.net

猿でも儲けられるような環境にいて、国からほぼ無償で援助してもらって、上から目線でできないとドヤ顔?
なんか頭おかしいなこのジジイ



203 :名刺は切らしておりまして:2017/03/12(日) 14:46:10.92 ID:sBsaiuZx.net

山陰経由で博多まで開通させて
羽田の枠を開ければ良い



218 :名刺は切らしておりまして:2017/03/13(月) 10:19:55.83 ID:m6+VBOGm.net

JR西は 新快速に社運をかけているから
そっとしとき
大阪→名古屋ぐらいなら新快速でじゅうふん



219 :名刺は切らしておりまして:2017/03/13(月) 23:20:18.07 ID:U55PQ47p.net

米原~大垣が各駅停車の時点で使い物にならん、それも30分に1本しか電車来ない



222 :名刺は切らしておりまして:2017/03/15(水) 12:37:07.54 ID:XqdH0USy.net

俺が金持ちなら、大阪東京間のリニア引いて、名古屋飛ばしするんだが…



225 :名刺は切らしておりまして:2017/03/15(水) 16:14:38.52 ID:CAYPVw+m.net

しろよ、はやくクズ企業が
東海道新幹線で儲けまくってるくせに



226 :名刺は切らしておりまして:2017/03/16(木) 16:24:10.79 ID:iM1hfILV.net

近鉄も名鉄もオワコン
東海だけが儲かる仕組みだろ



236 :名刺は切らしておりまして:2017/03/17(金) 00:26:05.19 ID:P3yZ2uAA.net

これこそ国が税金投入して前倒しすべきだろう。
金なんて有り余ってるわけだしさ。
需要不足の日本経済には丁度良いわな。



237 :名刺は切らしておりまして:2017/03/17(金) 01:29:56.56 ID:tHqdiOY4.net

大阪は航空機と競合するので延伸しません。byJR東海



267 :名刺は切らしておりまして:2017/03/25(土) 08:28:25.65 ID:qwdJLi8f.net

体力はじゅうぶんあるぞ北海道



268 :名刺は切らしておりまして:2017/03/25(土) 20:12:54.79 ID:6lRpT1AP.net

体力だけはあっても支援する金は出したくないってだけでしょ




Source : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1489048916/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - リニア延伸前倒し「体力や資金力は無い」 JR東海社長

■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »