ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > ビジネスニュース > 日産リーフ新型の開発車両を初撮り、航続可能距離は最大550kmか
■ 更新ヘッドライン

日産リーフ新型の開発車両を初撮り、航続可能距離は最大550kmか

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :海江田三郎 ★:2017/03/29(水) 20:10:07.06 ID:CAP_USER.net

https://www.autocar.jp/news/2017/03/29/213461/



[編集部より]
日産リーフ新型の開発車両を初撮りしました。トランク部分の形状が随分変わります。本当に550km走行可能なら、EVも実用的に?

2018年に登場する次世代型リーフは、スタイリングに大きな変更を受ける。それは新型マイクラのデザインを踏襲したものになるだろう。
撮影に成功した開発車両は、カモフラージュが施されているものの、日産ファミリーのフロント・フェイスと、
ジュークのようなV型テールライト・クラスターを確認できる。またトランクは、現行世代のものよりも一般的な形状になるようだ。
リーフ新型 2018年登場? 航続可能距離550kmへ

既報の通り、新型リーフは550kmの航続が可能なバッテリーパック・オプションを設定する。これは現行モデルの
高性能仕様に搭載される30kWhのリチウム・イオン・パックにくらべて、2倍となる60kWhのパックとなる見込みだ。
また、航続可能距離250kmという30kWh仕様がエントリー・グレードとして用意され、新型のラインナップは、
テスラのようにパフォーマンスに応じて数車種用意されるようだ。
日本ではセレナでお馴染みのプロパイロットを導入

日産は、新型リーフが単一車線の自動運転を可能にするプロパイロット機能を搭載すると認めている。
また日産のデザイナーは、第2のエレクトリック・モデルの計画が進行中であり、これはサルーンやSUVといったボディ・スタイルになると示唆している。



2 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:13:39.67 ID:F1nW01Rs.net

ボコボコやん



6 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:19:03.46 ID:0aGJzBe6.net

プリウスそっくりw 空気抵抗考えるとみんな同じようなスタイルになるんだなw





8 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:20:01.60 ID:6nnvE93T.net

普通のハッチバックっぽくなったな。



9 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:20:15.40 ID:gvMV7i7p.net

エアコン使ったら距離半分になるんだろ
何回充電出来るの
充電に何時間かかるの



11 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:26:30.95 ID:Elh2GLN5.net

時が経つにつれて走行可能距離がどんどん短くなるんだよな、たしか



12 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:29:00.20 ID:g5eorceG.net

電池が発火したらどうなるの?



13 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:31:43.77 ID:S082rCd1.net

たぶん半分も走れば御の字
補助金なければまず売れないし



23 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:45:37.20 ID:K3w3BQbK.net

リーフの一番の弱点はダサいというところなのになんもわかっちゃいねえ
空力とはいえあの醜悪な見た目はどうにかならんのか。
俺だったらテスラ買うわ



24 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 20:45:38.68 ID:Kec36Tkp.net

最大でなく最少(短)で発表してくれ



35 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 21:00:09.24 ID:+Ab05dcW.net

e-Powerバージョンが出たりして



41 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 21:06:39.85 ID:gjiS0BFE.net

すでにテスラはアメリカ第二位の自動車メーカーになったからな



44 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 21:11:39.38 ID:y0Afe1xZ.net

問題は価格だな



52 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 21:30:17.87 ID:XkHfAMpv.net

ずっと下りなら航続距離は延びる



59 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 21:38:13.74 ID:CKfm4gIn.net

最近の日産はやたらホンダに似てきたな



71 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 21:56:44.07 ID:870YOzdW.net

後部座席なくしてそこに全部バッテリー積めればいい



75 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:03:03.80 ID:sHvJnXEC.net

でも、お高いんでしょう?



78 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:04:17.74 ID:4Ol0lOca.net

電池ってどんどん劣化するから、5年も乗れば航続距離半分ってオチじゃ?



86 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:12:34.99 ID:Kec36Tkp.net





88 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:13:51.16 ID:1SncxvYj.net

カタログスペック競争に陥って、とにかくデカイバッテリー積めばいいって発想になってるだろ。



121 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:43:24.91 ID:iEoFB8O2.net

EVの恩恵が一番あるのが営業社用車だと思うんだよね
大抵は駐車場完備だし、走行距離も管理できてるし突発の長距離もない
だからプロボックスやADバンをEVにしてリース契約するのが正解だと思う



126 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:52:30.52 ID:oFUrHbg2.net

電池の容量が増えて走行できる距離が増えても、
単位容量あたりの走行距離の性能的な進化は無い。

この先、伸びる事がない技術だと思う。



127 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:53:52.38 ID:d94whxLW.net

あまり、車乗らないから、バッテリーがあがりそう



131 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 22:57:09.99 ID:/GvVAPW+.net

チョイ乗りメインの俺氏は、
ノートepowerに外部充電機能付けただけの奴で充分なんやが



137 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 23:04:28.72 ID:5zOTdjKw.net

EVの認知でトヨタの我が世が終わることは間違いないな。



150 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 23:29:06.76 ID:e8HT26v0.net

テスラみたいに普通のデザインにすればいいのに



153 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 23:38:42.79 ID:p05YCvhs.net

発電所では石炭もガスも低質重油も燃やすんだが
ガソリン車は石油のなかのごく一部の組成のものしか燃やせなくて圧倒的に環境負荷が高いんだよな



157 :名刺は切らしておりまして:2017/03/29(水) 23:51:39.94 ID:68eiGpTq.net

まあ、ハイブリッドでトヨタとホンダに出遅れたからねぇ。
EVに賭けるしかないわけだ。



170 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 01:14:03.15 ID:KVoTtArX.net

コンセプトと全然違うやん
ミラーちぎれないの?
コンパクトカーまんまやん



171 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 01:25:41.14 ID:A9DuVMBs.net

ホンダ顔に日産Vモーショングリル付けただけ



173 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 06:10:51.09 ID:GnL5PhNo.net

eパワーの水平展開まだ~



179 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 09:13:00.70 ID:UA+X6199.net

何キロ走るとかより
先にデザイナーを首にしろ



198 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 13:05:30.67 ID:qS54+5z1.net

前から見た写真はぱっと見フィットだな



202 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 13:39:07.40 ID:9G3cZ8Io.net

重さ何トンなんだよ ?



203 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 13:42:24.84 ID:rXSbbz/x.net

どっちにしろ日産は電池開発からも撤退したから先は無いよ。
せっかくHV無視してEV路線で先行してたのに全部裏目にしか出てないもんなw



212 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 15:49:55.29 ID:7fbzpne6.net

ここでリーフを出してくる意味は?
カリフォルニアの規制対応が急務なの?

国内視点からだと好評e-Powerの横展開が上手くいかないからリーフで茶を濁しているのか
それとも新リーフで登場するシステムを下位商品にも順次下ろしていくんで
先にリーフを発表する必要があったのか

セレナにしろジュークやキューブにしろ国内ボリュームゾーンに関しては
噂レベルの話しか無くて公式のアナウンスが殆ど無い
出さないならスッパリ諦めて他社へいけるんだが



227 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 20:23:17.19 ID:sbom7Kg1.net

プリウスとか何が魅力で売れてるんだろうな
煽りじゃなく知りたい
使い勝手、使用用途、デザイン、運転のし易さ、楽しさ、これだけ売れてるんだから何が一般的に受け入れられる魅力があるんだよな
自分は試乗しに行って試乗中に、もういいやって思った数少ない運転してて楽しくない車だったから不思議で仕方ない



231 :名刺は切らしておりまして:2017/03/30(木) 20:58:12.82 ID:Sm518Kia.net

ダサすぎワロタ




Source : http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1490785807/
関連記事





あとで読む このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 日産リーフ新型の開発車両を初撮り、航続可能距離は最大550kmか

■おすすめ記事

COMMENT



:
:
:
:


:

管理者にだけ表示を許可する :

トラックバック

トラックバックURL:
    (copyボタンはIEのみ有効です)
«  | HOME |  »