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TOP > 二輪車 > 若者の「バイク離れ」で、各社てこ入れ加速:国内販売、ピーク時の1割
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若者の「バイク離れ」で、各社てこ入れ加速:国内販売、ピーク時の1割

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1 :本多工務店φ ★:2010/07/26(月) 23:57:48 ID:???
二輪車大手各社が、若者の「バイク離れ」などで低迷する国内販売のてこ入れを進める。
ホンダは、国内で販売する二輪車約45車種すべての販売価格を、次期改良時から1~3割程度引き下げるほか、
ヤマハ発動機の販売店はレンタルサービスで利用者のすそ野を広げる。
二輪車の国内販売台数は景気低迷や都市部の駐車場不足などから、
ピーク時の10分の1まで激減しているため、あの手この手で顧客を開拓する。

ホンダは今後3年間で順次、全面改良や一部改良に合わせて販売価格を引き下げる。
現在販売中のモデルの価格は維持する。
ホンダによると、排ガス規制が強化された06~08年に、燃費性能を高める電子制御式の燃料噴射装置を搭載するなどし、コスト増加分の1~2割を製品価格に転嫁した。
低価格の海外製部品の割合を高めるなどし、約10年前の水準まで引き下げたい考えだ。
業務用の配送などにも使われる「スーパーカブ50」(排気量50cc)の最廉価モデルは現行20万円強だが、次期モデルは2割程度値下げして16万円前後になる見込みだ。
値下げで収益が圧迫されないよう、先進国でも売れるやや付加価値の高いモデルを生産コストの低い新興国で生産し、世界戦略車と位置付けて国内に逆輸入することも進める。

第1弾として3月末に発売した125ccスクーター「PCX」はタイで生産。
信号待ちなどの停車時にエンジンを止めるアイドリング・ストップ機能を同クラスで初めて搭載したにもかかわらず、30万円を切る価格に設定。
国内で生産すると40万円以上になると見られ、「市場縮小に歯止めをかけるには価格でアプローチするしかない」(ホンダ幹部)と判断した。
伊東孝紳社長も「今後もアジア発の世界戦略二輪車を増やす」と話す。

一方、ヤマハ発動機の東京都内などの12の販売店では7月から順次、二輪車を時間貸しするレンタルサービスを始めている。
排気量50ccから1900cc前後の海外専用モデルまでが対象になり、各店舗がそれぞれ5車種以上を用意する。
50ccを4時間3100円で貸し出すなど、手軽に二輪車を体験してもらい、顧客のすそ野を広げる考えだ。

ヤマハ発の柳弘之社長も「引き下げというより価格の適正化はありうるが、どのぐらいの線にするかは今後検討する」と述べ、
ホンダ同様、値下げによる顧客へのアプローチが不可欠と見る。

スズキは、世界で98まで膨らんだモデル数を54まで絞り込み、部品の設計変更などの際にかかるコストや時間を削減するほか、売れ筋車種を積極的に拡販する。

日本自動車工業会によると、国内の二輪車市場は09年に前年比27.1%減の38万777台で、ピークだった1982年(約329万台)の1割強の水準まで落ち込んでおり、立て直しが急務となっている。

ソース:毎日jp



2 :名刺は切らしておりまして:2010/07/26(月) 23:58:39 ID:IY+gws7u
お金の若者離れ



34 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:14:41 ID:vWReMbz5
またこの話題か?
つかいつも通り>>2で終わってるし。


3 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:00:08 ID:fk+J+Wte
金が無いのが一番の原因。
製造メーカーや下請けでは多くの若者が働いているが、そいつらはバイクを買って運用するだけの収入があるのか?



4 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:00:36 ID:R4L1jd8A
カワサキ1社だけ残して他は製造中止で解決。


15 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:06:29 ID:CMOXQe8k
>>4

川崎が一番要らない


21 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:09:27 ID:zZyxgJvo
>>15
カワサキは必要だよ
業界に何かあったとき、一番最初に音を上げ、助けを求める貴重な安全弁


5 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:01:04 ID:n2Hcbmsx
バイクは盗まれやすいのに
メーカーは対策をしないから自業自得だよ


6 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:01:58 ID:VIzdE2Ou
>>5

確かに。


11 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:04:01 ID:5zloS/KN
>>5
騒音対策もだな
ビックスクのあの五月蠅さ
しかもダサイ
あれじゃモータースポーツ文化が廃れて当たり前
自業自得だよ
間違いなく


9 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:03:43 ID:1qr0vihW
50ccのスポーツバイクを絶滅させたのが痛いな。
中型大型予備軍が減りゃ後が続かんて。


10 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:03:45 ID:z83rMdUh
4時間3100円でもたけーよ
てこ入れなんだからワンコインにしろよ


12 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:04:16 ID:H0gdUb0/
国内で頑張ろうと言う所がすばらしい



19 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:08:18 ID:z83rMdUh
珍走ってブブゼラの音も心地よく感じるんだろうか
DQN珍走って自分らの居場所汚すの好きだよね
リスカなどの自虐行為みたいできもいよね


31 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:12:45 ID:7qW3dbGf
バイクメーカーが電動バイクにシフトしたくても
国の規制がおかしいから出来ないってのが現状なんだが
あんま認知されてない。
125ccクラスの電動バイクは600W~1000Wまで
って規制があるんだが
750W=1馬力なんだ…
ガソリン4st125ccの馬力は15馬力くらいだせる。
こんな変な規制してるからそんな規制がない海外ではどんどん開発が進んでる。
駐禁、排ガス、騒音規制をして
しかも電動バイクの開発も抑制するんじゃ国が終わってる。
物作り、技術先進国日本(笑)ってレベル。


82 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:40:20 ID:iJXBiYGY
>>31

しかし騒音、というかエンジン音の静かなバイクなんて、
歩行者にとっては凶器以外の何物でもないしな。


32 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:14:28 ID:7Jlnf8Mx
4時間3100円だと100円レンタカーより高いぞ。


33 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:14:32 ID:L9xiwNkB
ちくしょー
kawasakiのZ1が乗りてーよ


37 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:16:13 ID:ZLiUMn4j
バイクなんて学生の間に免許取らなかったら一生乗る機会ないだろ。
学生のうちからバイク乗るようなのって大体もれなくDQN…
って言う印象。
それよりバイク乗るメリットってんだ?


46 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:22:46 ID:1qr0vihW
>>37
メリットとかそう言う考え方がそもそも間違ってる。
バイクに乗りたいから乗るんだよ。
それに最近は学生でバイク乗るのはDQNかもしれんけど、
昔はとりあえず原付取ってNSR50とかで山奥で走り回るのが流れだった。
自転車からの脱却と、最小単位での移動能力の拡張。
初めての自分だけの所有物、世界が広がる入り口がバイクだった。


78 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:36:42 ID:fywtAx2B
>>46

>昔はとりあえず原付取ってNSR50とかで山奥で走り回るのが流れだった。

思うんだけどこういう人たちが『バイクは危ない、うるさい、DQNの乗り物』っていうイメージを
定着させちゃったんじゃないの?


94 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:46:50 ID:5f098owv
>>46
ttp://www.youtube.com/watch?v=AcFmzVP06mI

こういうのが流れなら、規制されて当然です。
本当にありがとうございました。


39 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:16:47 ID:g96dbcU8
チョイノリみたいな5万くらいのバイク復活させて


42 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:19:16 ID:1DKy9bH7
皆さんは、四輪車のマニュアル車を運転する自信はありますか?

マニュアルで持っていますが、私には、もう、有りません。


45 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:22:08 ID:L9xiwNkB
>>42

バイクのMT車は4輪車のより簡単と思うよ


62 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:29:41 ID:5xkI4W0x
>>42
俺は逆に四輪のAT車の運転が未だに苦手。
特に上り坂にバックで駐車するときなんか、
MTのほうが微調整しやすくて圧倒的に楽だと思う。


70 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:33:13 ID:gF1jV6sW
>>42
ガンバレ。自転車と同じで、一度覚えたらカラダがやってくれる。
諦めたらそこで終わりだ!


43 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:21:11 ID:qB2eXE+q
バイクなんて車が高嶺の花の発展途上国の乗り物なんだよ


といいつつPCX買っちゃいました


47 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:23:27 ID:Tf+xhhMG
ビッグスクーターとか乗ってて恥ずかしくないのかな

坊主が乗るのはいいけど


48 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:23:43 ID:eaF/ywKg
そのうち、運転はセグウェイみたいなのになるよ


50 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:24:02 ID:GvOMqjrA
車を乗ればバイクの危険さが分かる
バイクに乗れば車道を走ってる自転車の危険さが分かる


53 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:25:10 ID:1I0pqg4a
バイクの交通ルール最悪だから無くなれば良いよ
まぁほっといても消えそうだけどw


56 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:27:39 ID:1qr0vihW
値段の高いバイクのオーナーはマナーも良いけどね。
ぶつけたりこけたら修理代が大変な事になる。
マナーが悪いのはスクーター系。


57 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:27:53 ID:2IUMKLww
自転車で良いんじゃない?
バイクなんて、やかましいし、危ないし
結構、周囲に 自動車にはねられて死亡 なんてのを聞くよ


59 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:29:39 ID:L9xiwNkB
>>57
行動範囲が全然違うからな
自転車で20kmも走ることないでしょ


63 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:30:06 ID:1qr0vihW
>>57
自転車も面白いけどね。
遠距離でのサイクリングを楽しむとなると、車に乗せて近場に着いてからスタートとか。
それはまた別な娯楽だし。


64 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:30:13 ID:uEmBUCJS
>>57
電動アシスト自転車は原付の競合相手になってるよ
維持費もかからないし


65 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:31:04 ID:F6s6UsfI
>>57
多少危ないから乗るんだけどな。
安全だったら車でいいけど、つまらん。



80 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:38:37 ID:z/CXWiqb
>>59
オレは問題ないなっていうか山から東京湾までひらすら走ったりしちゃう
行動可能な範囲が違うってのには異論ないが


61 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:29:40 ID:Sy87cVof
今の原付一種の縛りを撤廃して
60キロ走行オーケーな原付2種を最低グレードにすれば売れるよ
なぜできないかって言ったら自動車メーカーの圧力だろ


67 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:32:23 ID:GvOMqjrA
原付は車道の端っこで小さくなりながら走ってる


68 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:32:35 ID:II2NwY+O
2スト250復活求む


72 :オブジョイトイ:2010/07/27(火) 00:33:58 ID:3VMTIYcy
タヒタヒバイク


73 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:34:08 ID:Sy87cVof
それなら4人乗りや7人乗りの車を一人で運転してる奴取り締まって欲しいよ


81 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:40:10 ID:lNfu0ATJ
私服でオフ車乗ってる奴の服装センスのなさは異常


85 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:41:58 ID:F6s6UsfI
>>81

すまん。俺だ。


83 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:41:26 ID:wHZ6hCzM
で何時になったら250のテコ入れすんの


97 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:48:07 ID:+iWnPY1M
>>83
250はスクーターの圧勝だからな…
厳しいかもしれん。

ただ、最近は二輪にも経験年数制限とかあったら面白いかなとか思った。
二輪普通免許取得2年間は250ccまで、とか。

230cc前後の入門用バイクというか練習用バイクの層が厚くなってくれると楽しい。


86 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:42:15 ID:rb2pDzmc
乗って渋滞、止めて邪魔、四輪をいじめ抜いて欲しい
とくにたいした用事もないのに車にのるクソババアを路上から追放して欲しい



90 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:43:25 ID:0Emko4UJ
楽しいのは分かるが事故起こしたら最後、自分は障害者になりたくないもの


104 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:51:38 ID:F6s6UsfI
>>90

自転車、車、電車、飛行機その他、刃物も使わない方がよいよ。
まず家から出ないことだね。まあ確立はちがうけどな。
地震対策はしっかりしときな。



92 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:46:15 ID:pUQKrxdy
排ガス規制にしろ四輪自動車と同じ基準での駐車違反にしろ、法がバイクに乗るな乗るなと仕向けてるからね
メーカーがいくら頑張っても仕方ないだろ
業務用にちょっと残るだけで、バイクは選ばれた趣味人だけのモノになり果てるよ


96 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:47:37 ID:UKvvlg2y
小泉改革でみんな貧乏になったからだよ。


98 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:48:31 ID:SonR/rtH
ノリダーのバイクが50ccだったのには笑ったな


99 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:48:34 ID:MBExGFlw
「バイクはいらない。邪魔。消えろ。」

社会から無用の烙印を押されて早、数十年。
ついに、ここままで来たか、という感。もうダメだな。


105 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:52:32 ID:6xC8WnXk
50ccの30km/h制限がなあ。。

制限速度を上げるというより、
原チャリは20ccぐらいに規制するとかさ


108 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:54:55 ID:7qW3dbGf
>>105
20ccじゃチャリ乗った方が速そうだ。
車体の重さを動かすのがやっとで人が乗ったら進まないんじゃないか?w
走っても軽い坂で停止だw


112 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:58:20 ID:+iWnPY1M
>>105
けど、一般的な原付のレベルを考えると30km/hが妥当なんじゃね?って結論に
なりがちだけどな。

講習なり実技なりを受けたら125cc迄って言う話だと、素直に免許とった方が早くね?って
ことだ。


116 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 01:00:39 ID:6xC8WnXk
>>108
そんくらいで「チャリ」になるからちょうどいい
足こぎの必要のない自転車ということで

というか、たまにそういうチャリンコみかけるよな、あれいいな


106 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:53:10 ID:gporKDJZ
レンタバイクは気軽に乗れる状況なら使ってみたいが
店舗の数が少ない上に、車がないと無理そうなとこにしか店ないしなあ。



109 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 00:56:24 ID:t1304MbH
中国住んでるけど、中古バイクが有り得ないくらい安く買えるんだよね。
知ってる中国人3台持ってたけど全部日本からの盗難車だった。(本人談)
日本の盗難車はいったん天津に陸揚げされるて、そこからtaobaoとかで
全国に販売されるとの事。


121 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 01:11:09 ID:MfszOWd0
困った事に彼らは速く走る事がかっこよく思われてると思ってる
実際は不快な存在


122 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 01:11:21 ID:015IsHEh
バイクなんて新聞屋とか、そば屋、ピザ屋ぐらいだろう?あいつら乗り方悪いし
見てて汚いイメージあるよね。。。ああいう風には成りたくないって!w


124 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 01:12:12 ID:m7av+RdE
自転車で十分だよ。カンチェラーラなんて52kmを1時間で走っちゃうくらい自転車の
性能は上がってるんだよ。50万出せば海外通販で最高レベルの自転車が手に入る時代。


126 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 01:14:44 ID:F6s6UsfI
>>124

すまん。おれちょっとメタボなんだ。


242 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 08:47:45 ID:SfApJKqY
>>124
世界記録では(自転車で)一時間に85キロ近く移動したってのが無かったっけ


127 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 01:14:52 ID:PZ/GisoA
20代で250マルチ乗っている俺から

1、金が掛かる
免許…普通免許(中型免許)10万~15万
用具・装備等…最低でもグローブ・ヘルメットで3万~5万前後
車体…中古30万前後~ 新車50万~(中型)
保険…21歳未満は月1万

2、イメージ悪い
DQNの乗り物。危険というイメージが付きまとう


135 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 01:21:40 ID:TQRU69Lf
駐車違反でバイク離れ


137 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 01:22:02 ID:TobQlJxa
電動自転車の方がほしいけど、10万くらいで高いんだよな。

盗まれそうだし。1万の自転車でいいや。


144 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 01:42:04 ID:7qW3dbGf
まぁ若者の移動範囲が狭くなったってこったな。
昔は遠くに行かないとなんもなかったが
最近は身近でいろいろ増えたって地域がとこが多いんだろう。
あとはやっぱネットの発達、ゲーム人気って感じかね


147 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 01:49:16 ID:qxPTB5Mc
もしバイク乗りにDQNがいなくなっても、逆に車にいくんだろうな
あいつら目立つもの好きだからなw

あとバイク離れとか言ってるが、結構二輪の免許は取りたいっていう奴は多いよ
車体が高いのと、免許取りに行く金とかが問題か


151 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 01:57:34 ID:MepP3K/T
珍走とメーカー一緒に終了でOK


152 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 02:01:01 ID:6Wf+4as6
バカスクの騒音にはウンザリするね

販売ピークの1982年はHY戦争でムチャクチャやってた時期だぞ


155 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 02:05:17 ID:jFpFeb6p
停める場所ねえもん
今はバイク新車でくれるって言われてもいらねえなー
昔は秋葉原の中央通りの路肩にズラッとバイク停まってたもんだが
オタクのバイク離れも著しいんだろうな



157 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 02:08:56 ID:7qW3dbGf
オタクつっても休日以外はそこら辺のリーマンだからね。
バイクに乗る奴もいれば車に乗る奴もいる。
ただ如何せんオタだとグッズに金を使うのを優先するから
バイクと車は後回しになってしまうというね…
金持ちのオタ以外バイクなんて維持できないだろう。
車ならまだ利便性があるから持っても良い気になるが
バイクはね


165 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 02:34:30 ID:xf82FVK0
警察が違法駐車の車そっちのけで二輪ばかりを持ち去っていくってのも
二輪を売れなくする一因だな
二輪用のタイムパーキングもろくにないしな


170 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 02:53:33 ID:7HRJtVn3
バイクってなんで低年式でも値落ちしないの?
どう考えたたって走行少なくても経年劣化で価値下がってるのに


174 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 03:05:16 ID:7qW3dbGf
>>170
人気車種とか、昔乗ってたオッサンが今買い戻してるから
中古市場が高騰する。
あとは今は排ガス規制、騒音規制でパワーがないのが多い
メーカーも作れないのにそういうのに乗りたい奴が多いから
中古市場が高騰する。
つまりはニーズが中古市場にあるわけだw
車はニーズが中古にもあれば、現行型にもあるから分散するんだけど
バイクはその割合が中古に多いから中古市場が高騰するわけだ。


178 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 03:18:46 ID:ZJnaCsWZ
バイクも車もあれこれつけちゃあ価格維持してるからな


179 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 03:20:25 ID:sg/59J3z
>>178

騒音抑止機能とか排ガス抑止機能とかいろいろな


185 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 03:48:00 ID:qdBp93WK
いや、新車の重さは昔とそう変わらんよ
昔のは乾燥重量表記で、現在は装備重量表記が普通だから
カタログ上パっと見重くなってるように見えるだけ


188 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 03:55:58 ID:7qW3dbGf
>>185

それでも重いやつは重いよ。
バリオスよりニンジャ250Rは重いし。
びっくりしたわ。


191 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 04:01:06 ID:es+7l8WK
>>185
馬力もそう。
カタログの馬力が実際に出る馬力に近くなった。



186 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 03:48:55 ID:PuFv+9kz
若者向けのバイクを作るよりも

ピザ屋バイクみたいに屋根つけて
後部に荷物をたくさん詰めるようにして
軽自動車を買うよりも安く、維持費もお得

みたいにして一般層に売り出した方が売れそうな気がするんだが


198 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 04:31:46 ID:sg/59J3z
>>186
二輪と軽で維持費に大差ないからそんなを作っても全く意味ないよ。

車両代にしても二輪と軽で大きくは変わらないし。


199 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 04:57:10 ID:PuFv+9kz
>>198

維持費は別としても
車両代はいくらでも安くできるだろ
チョイノリにビニールの屋根つけりゃいいだけなんだから


200 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 05:13:40 ID:FjUP7YEv
軽とバイクじゃ売れてる台数がぜんぜん違うから
国産同士なら当然バイクは割高になるわな。
タイとかで作ったバイクを輸入すれば軽より割安に出来るかも。


204 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 05:39:51 ID:Uex1zv8Q
うちの近所の警察署の裏に、警官個人用のバイクが沢山あるんだけど

まじぇにふぉるつあにあとなんだ、ビックスクーターそれもどきゅそ改造っぽいのが多いのは秘密だ
最初暴走族の撤収品かとおもたけど、まんま暴走族仕様ではないのだ
どこが違うってハンドル角度が馬鹿とは違う、本職っぽいのだよ





206 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 05:48:06 ID:+P5vrgzX
ちゃんと音に気を遣って乗ってる連中もいるけど、
大体が気遣いのない騒音馬鹿がそこら中に生息してるんだから、

煩くて嫌われ、事故すると死ぬ可能性が高く、
チャリ並みに盗まれやすく、移動時のチャリ並みの小回りとは裏腹に、
駐車スペースは車並み。これじゃ、馬鹿しか買わないよね。

近所の馬鹿がカブからビッグスクーターに乗り換えて、
早朝の騒音の意味で調子に乗ってたので、
住所氏名ナンバーで近所みんなで警察に何度も通報しまくって、
すっかり静かになりましたw今では手押しで公道まで出てから
エンジンを掛けるまで成長しました。
通報して育てた甲斐があります。




209 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 05:53:14 ID:Uex1zv8Q
>>206
うちの近所もそんな感じだけど、なんか豊田が儲けたからってパトカーくばったらしいぞ
(ほんとに儲かってんのかよ、警察にぼったくっただけじゃねえのか、豊田


最近のクラウンパトカーすげえな、監視カメラ沢山でその場でナンバー記念撮影だよ



261 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 11:27:16 ID:oI0Cn/B7
>>209
あれは中華クラウンだよ
日産が手を引いたくらいだから装備含めるとそうとう安いらしいけどね
本当に高価なのはPC版のエスティマw


207 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 05:50:58 ID:Uex1zv8Q

むかし、理論値でリッター48kmなんて、俺も乗ってたがオートバイでやっとこさだった
それが豊田のあほんだらの新型プリウスで、理論値だけど48がでてしまう
#けっしてどっかのグループの洒落ではないぞ
#俺のバイクの写真は意味がないわけではないのだぞ、そこのえった!

燃費だけゼニだけの話とか、このガソリン代でどこまで走れんねん、ごらあ!でいくと、
オートバイの意味が薄れてる昨今でありますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか




210 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 05:59:22 ID:kypJV+Y3
修理大代も車検代も車と変わんないからな、バイク屋の仕組みが変わらない以上
廃れて当然。今は安価な娯楽たくさんあるし

ゲンチャは学生、バイクは余裕ある中年相手にして細々やるしかない


213 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 06:14:49 ID:/HxWno/0
なんだかんだ言ってみんなバイクに興味あるんだな
何の関心も無いヤツはそもそもこんなスレ来ないから。


214 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 06:14:50 ID:uHDEnhq6
自転車とバイクをいっしょに売ってる店って
なんで125CCまでしか扱ってないの?


217 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 06:19:20 ID:jYX1ja5x
原ちゃ乗ってたガキどもが
少し大人になって
単車に乗りたくなるんだよ



219 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 06:25:12 ID:6FmF6Npp
新車の排ガス騒音規制が厳しすぎるんだよ。DQNパーツ製造カスタムショップ()に規制かけろよ
あと余計な機能はいらんし最近のネイキッドは全部同じに見える
趣味として割り切って乗れるものを35万ぐらいで出してくれ。性能なんて80年代以降なら充分なんだし


220 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 06:29:17 ID:C4CYr+Lh
静かで排気ガスの少ないバイク作れ、新聞配達のバイクが五月蝿いわ排気ガス臭いわ
むかつくぜ!


222 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 06:35:17 ID:/8T9Wtg7
売れないのに値下げしないからな
だからこちらも買わないんだよ
とても単純なことだ
売りたきゃ値下げしろ


228 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 06:54:14 ID:KqUEjJsN
若くてバイクに乗らない人は、車両価格以前に二輪免許を取る気が無いよね。
バイクが高いか安いかに興味がない。


229 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 06:57:38 ID:Uex1zv8Q
大型免許というのは、そういうルートがあるからさ
バイク免許は大型トラックの近道だったりするわけよ

だからそういう話だ、ああ、わからない?

仕事で 可寝 は出すぞ、と

命かける仕事だぞと




230 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 07:12:28 ID:QlTMc1uY
珍走団をフューチャーするんだな


231 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 07:13:36 ID:ZH1l14ca
おい暴走族のほとんどは自衛隊関係の馬鹿だろ



232 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 07:15:15 ID:XU4r1RHa
新モデルが出ても二言目には価格が高い、スペックが低いとケチをつける
買う買う詐欺のオッサンはボロの中古を乗り継いで年老いてゆく


233 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 07:17:42 ID:ZH1l14ca
>>232
それ暴走族のことだろ

HONDA CB400R とか RZ250とか
族車になってる盗難車な、どうかんがえてもオタクじゃねえと
判別不能な中古のなかの中古だぞ、あれ、地元の連中が馬鹿な
だけだけどな



236 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 07:20:19 ID:Whh9kBJF
でもハーレーなんかは好調じゃないんか
うちの街は新店舗作ってるぞ
ハーレはファッション的な要素が大きいと思うが



240 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 08:45:32 ID:hhGroZJE
まず、免許制度を何とかしなきゃだめだべ


243 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 09:11:27 ID:j9GSZwDZ
4+1ない運動とか、傍観してたからこういう結果になるんだよ。ちったぁ反省しろ。


245 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 09:40:23 ID:CLxfxslv
元々海外での2輪人気に比べて
日本じゃ2輪の人気そんなに無かったんじゃないのか?


249 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 10:16:50 ID:IRgpfcvy
オレがバイクを降りたのは、盗まれたから

そういった環境が改善されるどころか
ヤードを野放しにし、珍走も盗み放題
東南対策を怠ってきた、メーカー・警察・行政の自業自得

対策が整ったら考えるつもりだったけど、もう諦めたよ


250 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 10:31:18 ID:+bKEzzKR
   r ‐、 
   | ○ |         r‐‐、
  _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
(⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  若者の○○離れとよく耳にするが、
 |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  当時群がってたのは今のジジババ共だ!
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  今の若者は、離れるも何も
│  〉    |│  |`ー^ー― r' |  最初から近づいてすらいないな!
│ /───| |  |/ |  l  ト、 |  
|  irー-、 ー ,} |    /     i
| /   `X´ ヽ    /   入  |


251 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 10:46:40 ID:Npyjhi4C
原付で125ccまで乗れるようにしる
海外で50は自転車の扱い


258 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 11:10:45 ID:D5ajdRcI
バイクなんて嗜好品だから
価格を20倍くらい引き上げてもいいんじゃね?



259 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 11:13:16 ID:SfApJKqY
数年がかりになるけど、バイクレースを子供が見ている時間帯にテレビで放送するとか、
土日に数時間だけでも割り安な料金でサーキットを開放するとか、
日常的に利用する施設にバイク用の駐輪場を普及させるとかしないと厳しいと思う


260 :名刺は切らしておりまして:2010/07/27(火) 11:24:19 ID:O2+JcSdQ
全ての理由が面倒で片付く


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COMMENT

No.705

でか文字と色付は頭の悪さを強調して編集してるんだよな?

2011.08.01 | URL | #- [ 編集 ]



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