ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > 物価
■ 更新ヘッドライン

ユーロ安でも値下げしない欧州製品…ブランド価値下落を恐れるメーカーの思惑が背景に

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :きのこ記者φ ★:2012/06/11(月) 20:45:42.94 ID:???
欧州危機の再燃で歴史的なユーロ安が続くが、国内の百貨店やスーパーなどで
欧州からの輸入品の値下げはあまり広がっていない。

欧州製品は“高級ブランド”が多く、急激な価格変動によって築き上げたイメージを
崩したくない思いがメーカー側に強いためだ。高額品の主要顧客が富裕層という市場の特殊性も背景にある。

欧州で金融不安が高まるにつれユーロは対円で売られ、先月下旬には東京外国為替市場で
1ユーロ=100円を割った。懸案だったスペイン支援に一定のめどが立ったとして11日には大台を回復したが、
先行きは不透明だ。

http://www.47news.jp/CN/201206/CN2012061101002097.html
ブランド価値を維持するため、円高でも価格が下がらないBMWの高級輸入車とローランド・クルーガー社長=5日、東京都渋谷区


3 :名刺は切らしておりまして:2012/06/11(月) 20:47:00.56 ID:bwOArUU0
若者の欧州製品離れ


4 :名刺は切らしておりまして:2012/06/11(月) 20:48:19.67 ID:TmfiHdNy
消費者庁と、各国大使館にクレームだな。




«  | HOME |  »