ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > 公共工事
■ 更新ヘッドライン

再び大型公共事業 国交省、高速道路4車線化再開へ 2009年凍結の6区間

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/04/06(金) 10:58:14.81 ID:???
国土交通省は5日、民主党政権が2009年に凍結した高速道路6区間の
「4車線化事業」を再開する方針を固めた。
同じく建設計画を止めた名古屋環状2号線(名2環)の西側区間の建設も
再開する。
政権交代直後に掲げた「コンクリートから人へ」から、再び大型公共事業を
進める路線にかじを切った。

4車線化は6区間の計約190キロ。
上信越道(信濃町?上越ジャンクション)、
館山道(木更津南ジャンクション?富津竹岡)、
東海北陸道(白鳥?飛騨清見)、
阪和道(御坊?南紀田辺)、
高松道(鳴門?高松市境)、
長崎道(長崎?長崎多良見)だ。

事業費は当初計画で計約3500億円にのぼる。
各高速道路会社が料金収入から負担する見通しだ。

ソースは
http://www.asahi.com/business/update/0406/TKY201204050748.html
4車線化を進める6区間の地図は


5 :名刺は切らしておりまして:2012/04/06(金) 11:02:27.93 ID:yRZmgNRl
公共工事やりたきゃ
全国のドカタ集めて福島全部ドームつくりゃいいのに
地元でしかやらないってのは単なる利権でしかない
金を落とすのが目的なら場所なんてドコでもいいっしょ


9 :名刺は切らしておりまして:2012/04/06(金) 11:08:38.44 ID:LGwfPdVT
コンクリートからコンクリートへ


«  | HOME |  »