ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > 二輪車
■ 更新ヘッドライン

ホンダ、新エンジンと新トランスミッション搭載コミューター「インテグラ」を4月24日に発売 価格は80万8500円

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :のーみそとろとろφ ★:2012/04/18(水) 16:46:36.21 ID:???
本田技研工業は17日、新設計の水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒700ccエンジンに、
有段式自動変速機のデュアル・クラッチ・トランスミッションを組み合わせた大型モデルのコミューター「インテグラ」を24日に発売すると発表した。
価格は80万8,500円

同車は、市街地走行やツーリングなどの常用域で扱いやすく、
快適で味わい深く燃費性能に優れたミドルクラス(500cc~750cc程度)を購入しやすい価格で提供するという
「ニューミッドコンセプト」シリーズとして開発した3モデルの1台。
モーターサイクルの走りの楽しさと、コミューターの快適性・利便性を高次元で融合させたモデルとのこと。

エンジンは、低・中回転域での力強い出力特性に加え、燃焼効率の追求による低燃費化を目指し、
理想的な燃焼室形状や低フリクション技術などを採用。燃費は38.0km/L(60km/h定地走行テスト値)を達成している。

簡単な操作で変速が可能なデュアル・クラッチ・トランスミッションは、
軽量・コンパクト化を図った第二世代へと進化させ、ATモードとMTモードを設定。
優れた伝達効率によって、ダイレクト感のある走行フィーリングが味わえるという。

車体は、しなやかさと剛性を両立したダイヤモンドフレームのほか、
高い路面追従性を発揮するという前・後サスペンションや、大径17インチの高圧ダイキャスト製アルミホイール(前・後)を採用する。

http://news.mynavi.jp/news/2012/04/17/070/index.html






本田技研工業株式会社 ニュースリリース
爽快で快適な走りと高い利便性を融合した「インテグラ」を新発売 ~第二世代のデュアル・クラッチ・トランスミッションを初搭載~
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120417-integra.html

6 :名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 16:52:00.76 ID:gIgPH9bo
タイプR出せよ


8 :名刺は切らしておりまして:2012/04/18(水) 16:53:50.58 ID:Xxc6WgAl
コンセプトは良いんだけどデザインがなぁ
マフラーの処理が壊滅的にダサすぎる


ライダーが選ぶ“復刻してほしいバイク” 1位は『GSX1100Sカタナ』

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/04/03(火) 15:54:41.88 ID:???
「バイク王 バイクライフ研究所」が バイク免許を保有している600人を対象に
“復刻してほしいバイク”を聞いたアンケート調査で、スズキが1981年から2000年まで
生産していた『GSX1100Sカタナ』が1位に輝いた。
2位は1986年から1999年に生産されていたレーサーレプリカタイプの
ホンダ『NSR250R』、3位には1970年代に一世を風靡したカワサキ『Z1/Z2』が
入った。

『GSX1100Sカタナ』はドイツ人デザイナーによる日本刀をモチーフにした
前衛的なデザインが特徴。1980年ドイツ・ケルンショーに試作車を出展、翌年から
輸出仕様車の販売をスタートし大きな反響を呼んだ。

日本では1994年からはファンの声に応える形で国内販売の販売を開始。
試作車から基本デザインは変えず、機能面での改良を重ねながら約20年間にわたり
生産を継続していたが、2000年に生産を終了したが、現在公開中のバイク映画
『キリン』にも登場するなど今での根強いファンが多い。

4位は速さを追求し作られ1969年に発売され今でも“マッハ3”の名の元数々の伝説を
持つカワサキ『500SS』。
5位に選ばれたのはホンダの『CBR400RR』。
10位以内にカワサキ製が5台、ホンダ製が3台ランクインしている。

同調査は今年3月、排気量51cc以上のバイク免許を保有している20~50代の男性
500人、20~30代の女性100人を対象に、インターネットを使って実施している。

ソースは
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120403-00000335-oric-ind
■ バイク王 バイクライフ研究所 http://www.ikco.co.jp/lab/index.html
 2012.04.03 『バイク王 バイクライフ研究所』レポート001 ライダーが選ぶ復刻して欲しいバイクは?
 http://www.ikco.co.jp/lab/report/2012/120403.html
1. スズキ GSX1100S カタナ
2. ホンダ NSR260R
3. カワサキ Z1 / Z2
4. カワサキ 500SS
4. ホンダ CBR400RR
6. ヤマハ RZ250 / 350
7. ホンダクラブマン
8. カワサキ ゼファー 1100
9. カワサキ GPZ900R
10. カワサキ ゼファー400 / 400χ


3 :名刺は切らしておりまして:2012/04/03(火) 15:56:28.12 ID:Vs9IOUVG
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 ゼッツーだなやっぱり


4 :名刺は切らしておりまして:2012/04/03(火) 15:56:37.86 ID:fgASJTR1
NSR260Rは、車検ありますね^^


61 :名刺は切らしておりまして:2012/04/03(火) 16:29:31.35 ID:nKotNpiK
>>4

ほんとに260だw


電動バイクがバカ売れ--50ccバイクの1割程度が数年以内に電動バイクに置き換わるとの予測も

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :ライトスタッフ◎φ ★:2011/10/08(土) 17:11:27.37 ID:???
アクセルを開けると、ヒューンというモーター音とともに滑るように発進。
排ガスを出さず、環境に優しい電動バイクへの関心が高まっている。
ベンチャー企業などの製品に加え、ここにきて大手メーカーも参入し市場が
活気づいた。震災の影響で、小回りの利く移動手段としても注目度がアップ。
長期低落傾向が続く二輪車市場を反転させるきっかけに…との期待も集まっている。

■スマート

ヤマハ発動機が昨年10月に全国で発売した「EC-03」。初年度1000台の
販売計画を昨年末までに達成。家庭のコンセントで充電でき、一戸建て住宅なら
ガレージの電源で、マンションならエレベーターで部屋まで運び充電できる。
標準的な走行条件ならフル充電で43キロ走れ、自動車の普通免許で運転可能だ。

ちょっとした買い物や通勤、通学などに使う人が大半。希望小売価格は25万
2000円と、実勢十数万円の一般的なガソリンの50ccバイクよりかなり高いが、
「環境に優しいスマートな移動手段という見方が定着したのが好調の背景」と
SPV事業部マーケティング部の丸山智則さんは話す。

震災直後のガソリン不足の際には、企業から10~20台まとめて受注するケースも。
国内での量産市販車なので、国の電気自動車に対する補助金も受けられる。
「電動バイクの登場で二輪車の便利さが見直された」と丸山さんは期待する。

■700拠点

全国のガソリンスタンド網を使って売り込みを図るのは伊藤忠エネクス。台湾製の
電動バイク「イーランナー」を5月に発売。全国約2150店のスタンドのうち、
来年3月末までに約700店で取り扱う計画だ。4車種あり、19万8000
~26万6000円。バッテリーを取り外せるので、室内で簡単に充電できるのが
特徴だ。初年度2000台の販売が目標。

「地域生活に身近なガソリンスタンドは、近距離移動手段である電動バイクを
お客さんにアピールするのにぴったり」とトータルライフ事業本部の田原和弘課長。
震災直後には被災地の3つの自治体に計50台を寄付。がれきの間の細い道の移動
などで便利と好評だった。

ホンダは昨年12月、法人向けリース用として「EV-neo」を発売。6月までに
ピザの宅配業者などに約100台を販売した。このほか、家電量販店やホームセンター
などで売られているものもあり、現在約40機種が出回っているとみられる。関係者の
間では、50ccバイクの10%程度は数年以内に電動バイクに置き換わるとの予想も
出ている。

●伊藤忠エネクスが取り扱う台湾製電動バイク「イーランナー」


http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20111008/ecn1110081438004-n1.htm


2 :名刺は切らしておりまして:2011/10/08(土) 17:13:22.18 ID:PzHE2ZBQ
まだ高いなぁ


4 :名刺は切らしておりまして:2011/10/08(土) 17:13:52.50 ID:xyY95gB0
電動バイブか


オートバイ人気が急加速、低燃費、小回り性能、便利さ再認識…東北

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :備餡子φ ★:2011/07/23(土) 01:53:25.17 ID:???
 東日本大震災の後、被災地を中心にオートバイ人気が高まっている。車に比べ低燃費で、小回りが利くことから、その便利さが再認識
された。自動車学校では教習生も増え、販売店での売れ行きも伸びているという。

 仙台市若林区の会社員阿部幸次さん(39)は今月、宮城野区の「R45・日の出自動車学校」に入校した。取得を目指すのは普通自動二輪免許
(125cc400cc)。震災で車が流され、通勤手段の電車が一時利用できなくなったこともあって取得を決めた。

 「オートバイは震災時にも活用できた。渋滞にも巻き込まれず、燃料も少なくて済む。高速道路も走れる」と阿部さん。

 同校では営業を再開した4月以降、自動二輪教習の教習生が増加した。特に伸びている普通自動二輪で、6月の入校生は前年比4.4倍の22人
に上る。平年は梅雨に入ると生徒が減るが、今年はずっと増えているという。

 宮城県柴田町の仙南自動車学院でも4~5月の教習生は例年の4倍超。同校は「7月になっても平年の2倍程度。指導教官のやりくりに苦労
している」と話す。

 宮城県指定自動車教習所協会(仙台市)によると、オートバイ人気は全県的な傾向だという。菊地善弘専務理事は「3、4月に取得を予定
していた人たちの需要がずれ込んでいた面もあるが、震災で二輪の小回りの良さや低燃費が見直されているのだろう」と見る。

 オートバイ需要も高まっている。宮城、山形両県に12店舗を展開する早坂サイクル(仙台市)では震災後一時動きが止まったものの
中古車を中心に販売台数は前年比で50%程度伸びている。

 同社は「原付きバイクや悪路でも小回りがきくオフロードバイクが特に品薄状態。災害時の足として、二輪が見直されている」と説明する。

 オートバイ販売最大手のレッドバロン(愛知県岡崎市)でも「阪神大震災の直後同様、全般的に二輪の売れ行きが伸びている」とした上で
「阪神大震災では需要は一過性だったが、今回は被災範囲が広い。今後、需要動向がどうなるか注視したい」と話している。

▽ソース:河北新報 (2011/07/18)
http://www.kahoku.co.jp/news/2011/07/20110718t73001.htm
▽画像


10 :名刺は切らしておりまして:2011/07/23(土) 02:09:23.27 ID:Nngm72mD
都市部では停めるところがないから。


16 :名刺は切らしておりまして:2011/07/23(土) 02:19:46.96 ID:z9Zv4ljz
SRXを復刻してくれ


236 :名刺は切らしておりまして:2011/07/23(土) 23:39:18.35 ID:vqHQCwTY
>>16
賛成。
600の4型な。

被災地ではカブ110が最強だな。



カワサキ、250ccバイク「エストレヤ」「250TR」の2012年モデル

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :のーみそとろとろφ ★:2011/06/18(土) 18:46:30.27 ID:???
カワサキモータースジャパンは、
軽二輪(250ccクラス)のスポーツバイク「エストレヤ(ESTRELLA)」および「250TR」のカラーリングを変更し、
エストレヤは7月15日から、250TRは7月1日から発売する。
価格はエストレヤが51万8000円、250TRが41万8000円。

2012年モデルのエストレヤ、250TRは、カラーリング&グラフィックの変更を行なった。
エストレヤは新色のキャンディアラビアンレッド、メタリックミッドナイトサファイアブルーを採用。
250TRは、鮮やかなパールソーラーイエローと、
漢字を用いた独創的なデザインのエンブレムをあしらったポーラホワイトの2色をラインナップした。
仕様などは従来どおり。

エストレヤはバフ研磨を施したエンジンや、クロームメッキの前後フェンダーとマフラーなど、
クラシカルでモダンなデザインが特徴。プッシュキャンセル式ターンシグナル、ハザードスイッチ、
センタースタンドの採用など、日常の使いやすさにもこだわっている。

250TRは70年代のビンテージスタイルを彷彿とさせる軽量スリムでシンプルなボディが特徴。
豊富なオプションパーツで自分好みの様々なカスタマイズも楽しめる。両モデルとも、
ロングストロークタイプの空冷4ストローク単気筒エンジンを搭載。インジェクションにより、
優れた始動性と安定したアイドリングを確保している。

エストレヤ ※キャンディアラビアンレッド

エストレヤ ※メタリックミッドナイトサファイアブルー

250TR ※パールソーラーイエロー

250TR ※ポーラホワイト


http://journal.mycom.co.jp/news/2011/06/15/068/index.html

4 :名刺は切らしておりまして:2011/06/18(土) 18:49:38.23 ID:2ZT0kIcC
何?もう若いのには売れないからオジサン決め打ち?


101 :名刺は切らしておりまして:2011/06/18(土) 21:16:51.28 ID:0RMiKgpR
>>4

オッサン向けデザインで出すと何故か若者が買い、
メーカーが若者向けにと出すとオッサンばかりが買う。


6 :名刺は切らしておりまして:2011/06/18(土) 18:50:07.81 ID:3F7WkZz8
値段が高いな 30万切らないと貧乏人の若いのには無理


134 :名刺は切らしておりまして:2011/06/18(土) 23:37:56.70 ID:tUZtalEk
>>6

YBR250ですか....


«  | HOME |  »