ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > 流通
■ 更新ヘッドライン

オンラインショップの商品はクオリティが低いと判明 良質なものが欲しいなら実店舗で買うべし!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/07/14(土) 22:23:27.61 ID:???
オンラインで売られている商品は、店頭で売られている商品よりもクオリティが低いと
いう調査結果が発表された。

同調査を行ったイリノイ大学のYunchuan Liu教授によると、多くの場合ネット販売は卸売
業者が間にいないため価格は安く提供できるが、その代わりに生産者の販売基準がゆるく
なり、質が悪いものでも平気で売り出す傾向があるそう。一方店で売られる商品は、通常
問屋が客の前に出せる質がどうかを見定めたり、店頭に並んだ後も消費者が実際に手に
とって他の品物と比べたりするため、実際に購入してもらうために必然的にクオリティが
高くなるのだとか。

質の悪いものを売るネット販売が普及したお陰で、クオリティの低い商品が増えてしまって
いるとLiu教授。ネットショッピングは、多少質が悪くても安いものがいいという人には
うってつけだが、質の良い商品を望む人には向いていないとのことなので、「良いものが
ほしい!」という人は、めんどうでも店舗に足を運んで買い物をした方がいいようだ。

出典元:Online retail contributes to decline in product quality, study shows - phys.org(7/10)

ソース:IRORIO
http://irorio.jp/asteroid-b-612/20120711/17828/

8 :名刺は切らしておりまして:2012/07/14(土) 22:28:18.62 ID:q1WNaH7q
はああ?

オンラインは缶ジュースも家電もダメかい?

わけわかめ


15 :名刺は切らしておりまして:2012/07/14(土) 22:31:59.63 ID:G1ILwKFx
電通のステマ


街のガソリンスタンドが次々となくなる!! その意外な理由とは?

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/05/27(日) 21:06:55.41 ID:???
つい最近まで元気に営業していたガソリンスタンドが、突然廃業や閉店。そんなマサカ!?
な事態が次々と現実になりつつある昨今。エコカーの普及やクルマ離れ、不景気の影響
など、どれだけ深刻なのかと思ってしまいますが、街のガソリンスタンドがどんどん廃業
に追い込まれる背景には、一般のドライバーには知られていない意外な理由があるって
ご存じでしたか?

その理由とは2011年2月に施行された消防法改正にあります。いったいどういうことでしょう?
この法改正の要点をまとめてみると次のようになります。

・40年以上前に埋められた燃料用地下タンクの改修を義務づけ
・猶予期間は施行後2年間、2013年2月まで
・改修を行わないガソリンスタンドには法的処置がありうる

ただでさえ不景気で経営が苦しいうえに、複数のSSが並ぶエリアではきびしい安値合戦を
強いられるガソリンスタンドにとってこの法改正は大きな痛手です。地下に埋められた
大型タンクの改修には1基あたり最低でも100万円以上のコストがかかり、ガソリン以外に
灯油や軽油など複数のタンクがあるため総額で1000万円を超えるケースもあるといいます
。また老朽化したタンクは改修ではなく交換という方法もあり撤去費用の3分の2まで
補助が受けられますが、たとえ新しいタンクを入れても将来的に黒字経営が見込めなけ
れば、やはり廃業するしかありません。

全国のガソリンスタンドはマイカー時代の到来と高度経済成長期に合わせて続々と建設
されたため、かなりの数のタンクが40年以上を経過しています。そして実際、タンクの
腐食による漏洩事故は毎年わずかではありますが発生しています。老朽化を放置すれば
土壌汚染を引き起こし、さらに深刻な事態になるでしょう。

猶予期間が終了する来年2月に向けて、これからますますガソリンスタンドの廃業が増える
恐れがあります。深刻な影響を受けるのは都市部より過疎地です。スタンドがなくなれば
灯油だって買えません。わざわざ給油のために何kmもの移動を強いられるなら、エコカー
なんて何の意味もなくなります。ガソリンスタンドは地域を支える基幹インフラである
ことを思えば、国による早急な対策が必要ではないでしょうか。

タンク改修業者による参考サイトはこちら。

■ガソリンスタンド、40年以上前の地下貯蔵タンク改修義務化へ(東洋ケミカル機工)
http://tikatank.info/

(まるほ商会)

ソース:clicccar
http://clicccar.com/2012/05/24/156131


14 :名刺は切らしておりまして:2012/05/27(日) 21:16:49.33 ID:BHQA4a9q
設備更新なんてやって当たり前。そんなことも出来ない業者は撤退有るのみ。
自然淘汰されれば、必然的に更新費用が賄えるようになるでしょう。それで良いのだ。
あと補助金なんてのも廃止でよい。


34 :名刺は切らしておりまして:2012/05/27(日) 21:29:29.34 ID:jEz6QtBi
グラフを見ると随分昔からのような気がするが( ・ω・)y─┛~~


フェデックス(FedEx)が関空に拠点 北東アジアの集荷施設

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :のーみそとろとろφ ★:2012/05/25(金) 13:45:26.22 ID:???
米航空貨物大手のフェデックスが、北東アジアの集荷拠点を関西空港に置く方向で最終調整に入ったことが25日分かった。
関西国際空港会社と詰めの協議をしており、近く正式に合意する見通し。

 関空会社によるとフェデックスは現在、週36便を運航している。
集荷拠点とするため、荷さばきの施設などが整備されるとみられる。
海外から関空を経由する貨物が増え、関空の利用促進につながりそうだ。

 フェデックスはアジア太平洋地区の物流拠点を中国・広州に置いている。
今後増加が見込まれる航空需要の受け皿として、関空と韓国の仁川空港を候補に絞り、選定を進めてきた。

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120525/biz12052512510031-n1.htm

20 :名刺は切らしておりまして:2012/05/25(金) 14:27:30.55 ID:RphcukZu
FedEx国内免許持ってるんじゃ無いの?
だいぶ前に成田~関空の路線維持の為にセスナ飛ばしていてゴラァ!された
過去があるぐらいだから。(成田~関空は以遠運航だったかもしれんが)


31 :名刺は切らしておりまして:2012/05/25(金) 15:57:04.77 ID:ut4NIcyB
中部空港とは何だったのか


目指すは「西のニコタマ」 京阪、くずはモール改装へ 売り場面積1.4倍に

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2012/03/31(土) 08:20:34.41 ID:???
 京阪電気鉄道は27日、大阪府枚方市で運営する大型商業施設「くずはモール」の増床
・改装を柱とする2012年度から3年間の中期経営計画を発表した。モールの増床・
改装は今夏から工事を始め、14年春に全面開業する。加藤好文社長は会見で、東京で
人気のある二子玉川(ふたこたまがわ)になぞらえ、「西のニコタマと呼ばれる施設に
したい」と話した。

 約210億円を投じ、売り場面積を約1.4倍の7万2千平方メートルに広げ、年間
売上高も1.5倍以上の500億円を目指す。シネマコンプレックス(複合映画館)など
が新たに入り、年間来場者数は17%増の2千万人を目標とする。

 中期計画では、15年3月期には12年3月期見通しと比べ、売上高は5%増の2737
億円、営業利益は31%増の202億円、純利益は32%増の86億円とする目標。運輸
収入の下げ止まり時期について、加藤社長は「この3年間は難しいが、少子高齢化を迎え
、マイカーより鉄道の重要性が将来高まる」と説明。子育て世代や高齢者を対象とした
新規事業や、京都観光の戦略を強化する考えを示した。(田中美保)

ソース:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/kansai/sumai/news/OSK201203280031.html
京阪樟葉駅前からみた、「くずはモール」の改装後のイメージ=京阪電気鉄道提供


4 :名刺は切らしておりまして:2012/03/31(土) 08:24:16.53 ID:N5VXub19
標準語に翻訳してくれ

屑はモールて?


9 :名刺は切らしておりまして:2012/03/31(土) 08:46:35.50 ID:8j4mhAHJ
二子玉川も向かいには二子新地という素晴らしい町があるからね、
案外似通ってるのかもしれんな。

なんて言ったらニコタマのプライドの高~いオバサマ達が
激怒しそうだけどw


そごう八王子店跡地 JR系大型SCに

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2011/12/03(土) 08:22:51.44 ID:???
 来年1月末で閉店するJR八王子駅ビル「そごう八王子店」が、大型ショッピングセンタ
ー(SC)に生まれ変わることになった。JR東日本のグループ会社で駅ビルを運営する
「JR東京西駅ビル開発」(本社・八王子市)の直営店となり、同社は来秋の開業を目指し
てテナント誘致などを進める方針だ。

 同社が25日に取締役会を開き、正式に決まった。名称は、昨年11月に同社が駅南口に
オープンさせた商業施設「セレオ八王子」と統一する見込み。

 同社は1980年に「八王子ターミナルビル株式会社」として設立され、現在は八王子駅
の「ナウ」、国分寺駅の「エル」など、駅ビル型のSCを展開している。そごう八王子店の
売り場面積は約3万2千平方メートルと広いため、同社の直営SCでは最大規模になる。

 そごう八王子店に併設されている専門店街「八王子ナウ」は来年2月以降も営業を続ける
。新たなSCの開業に合わせて名称を「セレオ八王子」に統一する可能性もある。

 そごう八王子店は83年に開業。八王子駅周辺に唯一残る大手百貨店だったが、今年2月
、親会社のセブン&アイ・ホールディングスが業績不振を理由に閉店を発表した。存続を求
める約9万6千の署名が集まったほか、八王子商工会議所が大丸松坂屋や高島屋といった
他の百貨店の誘致を目指したが、実現しなかった。(波戸健一)

ソース:asahi.com
http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000001111280001


2 :名刺は切らしておりまして:2011/12/03(土) 08:25:34.41 ID:ASmihwtx
 ,;:⌒:;,
8(・ω・)8 全体的に古いからな


5 :名刺は切らしておりまして:2011/12/03(土) 08:51:18.76 ID:RBddYRro
テナントは集まるのかな。
主だった店は八王子に近い立川、町田に出店済な気もするけど。



«  | HOME |  »