ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > ネット通販
■ 更新ヘッドライン

Amazonが通常配送料を完全無料化、コンビニ受取も対象に

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2010/11/01(月) 16:10:37 ID:???
ソースはギガジン

大手通販サイト「Amazon.co.jp」が期間限定で行っていた全品無料配送が完全にサービス化され、
通常の配送料が完全に無料になることが明らかになりました。

この無料配送サービスはすべての商品カテゴリが対象となります。
国内への通常配送とコンビニ受取にかかっていた手数料が撤廃されることで、さらに便利に
使えるようになりそうです。

サービスの詳細は以下から。
Amazon.co.jp:配送料無料 - 便利でお得な配送サービスについて

大手通販サイト「Amazon.co.jp」が、これまでは期間限定で行っていた通常配送料無料サービスを
恒常化させ、いつでもすべてのカテゴリの商品の通常配送、ならびにコンビニ受取が無料になることを
発表しました。

ただし、お急ぎ便や当日お急ぎ便、お届け日時指定便、国外配送など、通常配送以外のオプション配送は
対象外となります。
また、Amazonマーケットプレイスの出品者から購入する場合も送料無料対象外となるので、
購入前に販売者をよく確かめる必要はありそうです。

一番使用頻度が高いであろう通常配送の送料が完全に無料となるという、かなり太っ腹なサービスです
が、少額の商品でも配送料の追加を心配する必要がなくなったため、ついつい買い物しすぎて
しまいそうなのはちょっと怖いところですね。

-以上です-
Amazon.co.jp 

4 :名刺は切らしておりまして:2010/11/01(月) 16:13:37 ID:4jmXfwke
他も追随せざるを得なくなるね。
良い点悪い点があるだろうが、良い点の方が多いと思う。


5 :名刺は切らしておりまして:2010/11/01(月) 16:13:48 ID:hV+rnJD9
配送業者じゃね


ニコニコ動画、月額525円「プレミアム会員」が100万人突破~3年4カ月で ニワンゴ

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :依頼@@@@ハリケーン@@@φ ★:2010/10/18(月) 12:00:11 ID:???
 株式会社ニワンゴは、動画共有サービス「ニコニコ動画(9)」において、有料の「プレミ
アム会員」登録者数が10月13日に100万人を突破したと発表した。

 プレミアム会員サービスは2007年6月に開始。2010年5月には80万人、8月には90万人に達し
、サービス開始から約3年4カ月で100万人に到達した。年内には、会員数105万~110万人を見
込んでいるという。

プレミアム会員数の推移

 100万人を突破した主な要因としてニワンゴは、ユーザーが番組を配信できる「ユーザー生
放送」の利用者数が、引き続き堅調に伸びていることを挙げている。

 プレミアム会員に登録すると、動画を快適に視聴できる専用回線の利用、混雑時の低画質
モードの回避、動画投稿時の優先アップロードのほか、「ユーザー生放送」の配信が行える
などの特典が受けられる。料金は月額525円もしくは90日間1680円。

 13日現在、ニコニコ動画のID登録者数は約1873万人、携帯端末向けの「ニコニコ動画モバ
イル」のID登録者数は約561万人だった。

 なお、ニワンゴではプレミアム会員100万人突破を記念し、ニコニコ動画において「祝!
プレミアム会員100万人!」の動画を公開している。

--------------------------------------------------------------------------------

関連情報
■URL
   ニコニコ動画(9)
   ニコニコニュース
   プレミアム会員100万人突破!記念動画‐ニコニコ動画(9)

ソース:impress

4 :名刺は切らしておりまして:2010/10/18(月) 12:03:40 ID:xVKdAT63
月5億円の売り上げかよ…
いったい維持費が幾ら掛かってるか…

ぼろ儲けじゃねーか


82 :名刺は切らしておりまして:2010/10/18(月) 16:24:35 ID:SuHQ6gdK
>>4
公共料金、生活用品、食料品の大幅値上げでバランスとります。政府。


7 :名刺は切らしておりまして:2010/10/18(月) 12:14:10 ID:iR8AWNv5
黒字になったばっかりじゃなかったっけ?これからそんな増えないんじゃないか。




ミクシィ(mixi)、2日続けてシステム障害 アクセス困難

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2010/08/11(水) 15:09:54 ID:???
会員制ソーシャル・ネットワーキングサービス(SNS)の国内最大手「ミクシィ」(本社・東京)の
インターネットサイトが11日正午ごろからログインできない状態になった。
同サイトは前日10日にも午後5時20分ごろから午後11時半ごろにわたって使用できない状態となり、
同社では「前日の不安定な状態が続いている。原因は特定できており、復旧作業にあたっている」
と話している。

SNSは登録者同士が、サイトを通じて日記の公表や情報交換をするサービス。
ミクシィは同サービスの最大手で、今年7月時点での会員数は約2102万人。
月間ページビューは297億に達している。

10日のトラブルに際し、同社は「ただいまアクセスしにくい状況です 復旧作業をおこなっております。
申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度アクセスをお試しください」との
エラーメッセージを表示していた。

今回のシステム障害で、ユーザーが同サイトに保存しているデータへの影響はないという。

ソースは
■ミクシィ 
   『mixi』アクセス不具合のお知らせとお詫び
 株価 


本家アメリカを超えて日本でツイッター(Twitter)が栄える3つの理由 対前年比で1900%増!

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2010/07/18(日) 01:45:48 ID:???
 調査会社のニールセンが、アジアパシフィックにおけるソーシャルメディア利用実態につい
ての興味深いデータを発表しました(概要PDFはこちらからダウンロード可能です)。
日本のソーシャルメディアの状況を知ることができる、信頼性の高い最新の資料と言えるで
しょう。

 ソーシャルメディアとは、ツイッターやmixi、Facebookのような、情報発信が可能で、友人
関係を結ぶことができるウェブサイトを指します。ソーシャルメディアは「つながり」を再定
義し、人々の生活や働き方を着々と変えつつあります。

 調査によれば、日本におけるツイッターの対前年成長比は1,900%という驚くべき数字に達し
ているようです。Twitter.comへの月間の訪問者数はユニーク(重複を排除した数値)で約1,000
万人であり、国内最大のSNSであるmixiをわずかに上回っています。グラフの強烈な上昇カー
ブを見るに、今後数ヵ月は成長が続いていくと思われます

 グローバルな視点で見ても日本におけるツイッターの人気は特徴的で、米国の普及率(10%)
を上回る16%という数字を記録しています。本家である米国を上回っている点を見るに、日本
はツイッター好きな国民と言えるのかも知れません。

 日本でツイッターが人気であることについて、私は3つの理由を考えています。

1. 日本語は多くの情報を140文字に詰め込める

 「情報」という単語一つとっても、英語だと「information」の11字になってしまいます。
英語では文字数がオーバーしがちな「議論」や「意見」も、日本語なら投稿することができ
ます。英語などの言語に比べて、日本語が取りうるコミュニケーションの幅が広いことはま
ず間違いないでしょう。

2. 文化的に相性が良い。俳句・連歌、恥の文化、電車移動

 制約の中で表現をすることは、日本人が古くから得意としてきたものです。ツイッターの
140文字制限は、俳句や連歌といった文化に通じるものがあるのかも知れません。

 日本が「行間を読む」ハイコンテクスト文化の国であることも、関係がありそうです。

 また、強い自己表現を是としない「恥の文化」への鬱屈からテキスト表現を好む、といった
指摘もされています。電車移動が多い、という社会的な理由も考えられます。ハンドルを握る
必要がある自動車の中では、なかなかつぶやけません。

 いずれも検証は難しいですが、急速な成長と浸透を見る限り、文化的な相性の良さは否定
しにくいと思います。

ソース:現代ビジネス
【物流】TwitterID だけで配送可能に…ソフトバンク「メルアド宅配便」に新サービス [07/05]

本家アメリカを超えて日本でツイッター(Twitter)が栄える3つの理由 対前年比で1900%増!

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :@@@ハリケーン@@@φ ★:2010/07/18(日) 01:45:48 ID:???
 調査会社のニールセンが、アジアパシフィックにおけるソーシャルメディア利用実態につい
ての興味深いデータを発表しました(概要PDFはこちらからダウンロード可能です)。
日本のソーシャルメディアの状況を知ることができる、信頼性の高い最新の資料と言えるで
しょう。

 ソーシャルメディアとは、ツイッターやmixi、Facebookのような、情報発信が可能で、友人
関係を結ぶことができるウェブサイトを指します。ソーシャルメディアは「つながり」を再定
義し、人々の生活や働き方を着々と変えつつあります。

 調査によれば、日本におけるツイッターの対前年成長比は1,900%という驚くべき数字に達し
ているようです。Twitter.comへの月間の訪問者数はユニーク(重複を排除した数値)で約1,000
万人であり、国内最大のSNSであるmixiをわずかに上回っています。グラフの強烈な上昇カー
ブを見るに、今後数ヵ月は成長が続いていくと思われます

 グローバルな視点で見ても日本におけるツイッターの人気は特徴的で、米国の普及率(10%)
を上回る16%という数字を記録しています。本家である米国を上回っている点を見るに、日本
はツイッター好きな国民と言えるのかも知れません。

 日本でツイッターが人気であることについて、私は3つの理由を考えています。

1. 日本語は多くの情報を140文字に詰め込める

 「情報」という単語一つとっても、英語だと「information」の11字になってしまいます。
英語では文字数がオーバーしがちな「議論」や「意見」も、日本語なら投稿することができ
ます。英語などの言語に比べて、日本語が取りうるコミュニケーションの幅が広いことはま
ず間違いないでしょう。

2. 文化的に相性が良い。俳句・連歌、恥の文化、電車移動

 制約の中で表現をすることは、日本人が古くから得意としてきたものです。ツイッターの
140文字制限は、俳句や連歌といった文化に通じるものがあるのかも知れません。

 日本が「行間を読む」ハイコンテクスト文化の国であることも、関係がありそうです。

 また、強い自己表現を是としない「恥の文化」への鬱屈からテキスト表現を好む、といった
指摘もされています。電車移動が多い、という社会的な理由も考えられます。ハンドルを握る
必要がある自動車の中では、なかなかつぶやけません。

 いずれも検証は難しいですが、急速な成長と浸透を見る限り、文化的な相性の良さは否定
しにくいと思います。

ソース:現代ビジネス
【物流】TwitterID だけで配送可能に…ソフトバンク「メルアド宅配便」に新サービス [07/05]

«  | HOME |  »