ビジ速+

Sponser
ITEMs
BookMarkd
Items
プロフィール

busyness.on

Author:busyness.on
【このブログについて】
相互リンク・相互RSS随時募集中です。
苦情・意見なども受け付けます。
メールフォームよりお知らせ下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
カテゴリ
OS (27)
TOP > 商業施設
■ 更新ヘッドライン

イオンが幕張に日本最大級のショッピングモール 来年後半に開業へ

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/07/05(木) 15:31:43.87 ID:???
イオンは5日、千葉県の幕張地区に、さまざまな施設で構成する
大規模ショッピングモール「イオンモール幕張新都心(仮称)」を
2013年後半めどに開業すると発表した。
場所は幕張メッセ付近の「豊砂地区」で、約19万2千平方メートルの
敷地に、延べ床面積約21万3千平方メートルのモールを建設する。

イオンの大型スーパーを核テナントにして、衣料品など専門店、
レストラン、シアター、スポーツ施設など多数の商業施設が入居する。

出店予定地は、近くに幕張メッセや千葉マリンスタジアムなど
大型商業施設がある地域で、年間来場者数は約2500万人を
見込んでいる。最寄りの海浜幕張駅からのバス便も充実させるという。

開発を手がけるイオンモールの岡崎双一社長は
「これまでのモールは30-40歳代の子育て世代を主な対象と
してきたが、今回はよりシニアの世代にも楽しんでもらえる内容にしたい」
と話している。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120705/bsd1207051505008-n1.htm
イオン http://www.aeon.info/
株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=8267
【不動産】イオン、REIT上場を正式発表 13年2月期中に [12/07/04]
など。

5 :名刺は切らしておりまして:2012/07/05(木) 15:35:21.51 ID:Xl7nG1v0
岡田帝国


6 :名刺は切らしておりまして:2012/07/05(木) 15:36:02.91 ID:sL3/Kchf
平成の政商
高級官僚の天下り先
こんなところで何も買いたくない



「三井アウトレットパーク木更津」オープン 首都圏最大級

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/04/13(金) 11:43:17.11 ID:???
首都圏最大級の複合商業施設「三井アウトレットパーク木更津」(千葉県木更津市)が
13日午前、オープンした。
衣類や雑貨など国内外のブランド品を低価格で販売するアウトレット148店のほか、
地元食材を使った飲食店など店舗面積2万8000平方メートルに計171店舗が
そろう。施設にはいち早く買い物を楽しもうと、オープン前から2000人を超える
行列ができた。

同パークは、対岸を結ぶ東京湾アクアラインの木更津金田インターチェンジから
約1キロの位置にある。東京、神奈川のほか、羽田空港からの外国人観光客など
年間来場者は500万人とも予想され、地元では経済効果に期待が膨らむ。
施設には大型バスターミナルや4300台を収容する駐車場を設置。
今後も店舗数を200~250店まで増やし、日本最大級の同種施設を目指す。

一番乗りで午前6時半から並んだ千葉県いすみ市の会社員、大屋さん(35)は
「新しい施設なので、どのようなものを売っているか楽しみだ」と話した。

ソースは
http://mainichi.jp/select/news/20120413k0000e020186000c.html
オープンと同時に一斉に入場する買い物客=千葉県木更津市の三井アウトレットパーク木更津で2012年4月13日午前10時10分

三井アウトレットパーク木更津 http://www.31op.com/kisarazu/
【商業施設】三井不動産、木更津に12番目のアウトレット アジアからの集客も狙う[12/01/25]


8 :名刺は切らしておりまして:2012/04/13(金) 12:01:44.66 ID:y6HU8syf
地元だけど行かない


10 :名刺は切らしておりまして:2012/04/13(金) 12:05:17.56 ID:GXvBXbA/

ドライブついでに丁度良いかもしれないな。




博多駅ビルに5420万人 開業1周年、好調続く

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/03/01(木) 13:52:05.51 ID:???
JR九州子会社の博多ターミナルビルは1日、昨年3月に開業した
JR博多駅ビル「JR博多シティ」の1年間の来店客数が5420万人、
売上高が750億円だったと発表した。
1日の平均来店客数は15万人と想定を上回り、開業からの好調を維持した。
昨年3月2日~今年2月29日までの実績と、3月1日の見込み値を合計した。
このうち博多シティの核テナント百貨店「博多阪急」単独では、
来店客数3100万人で想定の2千万人を大きく超えた。
売上高は380億円で、370億円としていた年間目標に対して約3%上回った。

ソースは
http://www.sankeibiz.jp/business/news/120301/bsd1203011335012-n1.htm
【商業施設】JR博多シティ、初の土曜32万人 1週間で182万人[11/03/09]
【商業施設】JR博多シティ、開業半年で3000万人突破[11/09/05]

3 :名刺は切らしておりまして:2012/03/01(木) 13:56:44.29 ID:tbKNdo/X
天神いって博多駅いってイオンモールいくかー


5 :名刺は切らしておりまして:2012/03/01(木) 14:01:58.78 ID:p5RDglnE
>>3

キャナル行かんの?(´・ω・`)


4 :名刺は切らしておりまして:2012/03/01(木) 13:57:11.55 ID:/6RyPI+x
たしか昔、なぜか18才未満立ち入り禁止の喫茶店があった駅ビル


JR大阪駅に西日本最大級「駅ナカスーパー」来年度にもオープン

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :本多工務店φ ★:2012/01/03(火) 13:04:22.54 ID:???
JR西日本は12年度にも、JR大阪駅構内の1階に約4500平方メートルと西日本最大級の「駅ナカ」施設をオープンする方針を明らかにした。
スーパーやコンビニ店、弁当売り場など旅行・通勤客らが日用品を手軽に買える「駅ナカスーパー」を想定しており、
百貨店と専門店街で構成する「大阪ステーションシティ」を補完する計画。
日用品から高級品まで網羅する商業拠点としての大阪駅を完成させ、収益の安定を図る。

11年3月に閉店した後、空いていた桜橋口(西口)の商業施設「ギャレ」跡地につくる。
スーパーやコンビニを中核とした小売店を設けるほか、弁当や総菜、土産物、旅行代理店などを集約する。
駅構内にある立地を生かし、外国人を含む観光客や通勤・通学客の利便性を高め、ワンストップで買い物できるようにする。
JR西の駅ナカとしては、宝塚駅(約830平方メートル)や、新大阪駅(約440平方メートル)などを大きく上回る最大級の規模となる。

JR各社の駅ナカビジネスとしては、JR東日本が07年、立川駅(東京都立川市)に全国最大級の1万1500平方メートルに98店舗を集めた「エキュート立川店」を開業させて集客に成功しており、JR西も追随する。

開発に伴い、駅南口の旅行代理店などがある仮設店舗「トラベルコート」、飲食店などがある仮設店舗「フロートコート」は撤去する。
跡地をタクシー乗り場などに整備し、駅南の玄関口としての機能を高める。

ソース:毎日jp
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20120103k0000e040075000c.html

2 :名刺は切らしておりまして:2012/01/03(火) 13:06:39.69 ID:3bqvoBGX
またバ関西人の関東パクリビジネスか
どうせ大コケするだけだろ


3 :名刺は切らしておりまして:2012/01/03(火) 13:11:13.17 ID:w1GrA7gf
>>2
「東京をパクった」
「東京には有る、大阪には無い」
「あんな物(と腐す要素を見付けて)は大阪にしか無い」
のよろず方向からだね。


12 :名刺は切らしておりまして:2012/01/03(火) 13:34:12.33 ID:k+wbLB7t
>>2
爪からウラン人サマはこのスレに用はないですよね

放射性物質スレへお帰り下さい


15 :名刺は切らしておりまして:2012/01/03(火) 13:35:42.97 ID:hQPsq0JB
>>2

駅ビジネスはもともと阪急創設者の小林一三翁が開発したビジネスモデル。
東京の駅ナカ(笑)なんかよりも100年弱も歴史があるんだよ。


16 :名刺は切らしておりまして:2012/01/03(火) 13:37:02.97 ID:7+sCHn5W
>>2

そんなに言うなら関東の自動改札機(磁気乗車券用)を
全部廃止してね。東京は駅員の手による切符切りに逆戻りか。懐かしいな。


21 :名刺は切らしておりまして:2012/01/03(火) 13:41:19.24 ID:3bqvoBGX
>>15

東急のパクリだろ


209 :名刺は切らしておりまして:2012/01/04(水) 02:30:50.15 ID:IR/2xOp4
>>2

関東にも「駅ナカ」の意味を間違えているバカがいるんだ。



5 :名刺は切らしておりまして:2012/01/03(火) 13:15:19.31 ID:kA1WabIo
以下東京×大阪
キタ×ミナミの罵倒合戦となります


JR大阪三越伊勢丹、売上高を下方修正:上方修正のルクアと明暗分ける

このエントリーをはてなブックマークに追加 
1 :本多工務店φ ★:2011/10/28(金) 00:35:27.67 ID:???
西日本旅客鉄道は27日、JR大阪駅に今年5月に開業した「JR大阪三越伊勢丹」の2012年3月までの売上高計画を550億円から350億円に下方修正した。
広報担当者が述べた。

一方、三越伊勢丹に隣接しており、同時に開業した専門店「ルクア」は、250億円から320億円に上方修正した。

売り場面積は三越伊勢丹が約5万平方メートル、ルクアが約2万平方メートルと倍以上の差があるにもかかわらず、
売上高計画はわずかな差となり、明暗が分かれている。

同広報担当者は
「伊勢丹流の売り方が受け入れられていない。今後、三越伊勢丹と協議しながら、修正していく」とした。

「JR大阪三越伊勢丹」は、JR西日本が60%、三越伊勢丹ホールディングスが40%を出資するジェイアール西日本伊勢丹(京都市)が運営。
三越と伊勢丹が経営統合して以降、初めて両社の名前を織り込んだ百貨店となっている。

ソース:Reuters
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPJAPAN-23862220111027

3 :名刺は切らしておりまして:2011/10/28(金) 00:39:57.90 ID:DsYYfmaf
( ‘д‘)y-~~<あんな日本でイチニの一等地で売上悪いって経営陣がリアルでアホなんやろ


226 :名刺は切らしておりまして:2011/11/01(火) 01:56:30.15 ID:T5/nwXo1
>>3
逆に1、2の一等地だからこそ商売が難しいんじゃないの?
土地代でアホみたいにお金かけてるから、
商材にその土地取得代を思いっきり価格に上乗せするわけでしょ?

それを消費者も分かってる。
しかも昨今のネットの普及で本当にいいものが安く全国どこでも手に入る時代で、
物に対する価格の相場も厳正に見直されて、
布切れ一枚の服に1万も2万も出す時代じゃないよ。
スーツ1着に10万も20万も。

ポロシャツなんか地元で680円で売ってるし、どんなに高くても3980円ぐらいだろと思う。

でも、日本1・2の立地がそれをさせないわけでしょ?
3980円に土地代1万円を足して1万3980円でセールとか言って売ってる。
そんなのに騙される消費者はもういない。

食事コーナーだって近所のイオンと何も変わらんレベルのカフェチェーンや
とんかつ屋なんかが並んでる。
ごはんとキャベツお代わり自由とか機械的なシステムまで同じ。
高級感もへったくれもない。

百貨店と言うのが、そこでしか手に入らない優れたものばかりをきっちり用意して適正価格で売ることから、
少ない客相手にイメージでぼったくって買わすようになって、
それを見抜かれて相手にされてない気がする。
うちの周りでも「梅田なんか見るためのもんで、
あんなとこで物買ったらあかん(笑)」って言われてるもん。



4 :名刺は切らしておりまして:2011/10/28(金) 00:42:06.44 ID:VJv6f8dB
大丸はどうなっとるのかのう


8 :名刺は切らしておりまして:2011/10/28(金) 00:50:12.29 ID:5JCrSjud
>>4

当初の予想外の大勝利


«  | HOME |  »