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■ 更新ヘッドライン

ソニー、カセットテープの新製品「HFシリーズ」を発売

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1 :本多工務店φ ★:2012/07/04(水) 23:26:37.32 ID:???
ソニーは、カセットテープの新製品「HFシリーズ」(ノーマルポジション)を7月20日より発売する。
10分の「C-10HFB」、60分の「C-60HFB」、90分の「C-90HFB」を用意し、価格はオープンプライス。
店頭予想価格は10分が100円前後、60分が170円前後、90分が230円前後。
10本パックも用意される。

分数や用途の表示を大きく、わかりやすくしたほか、大きな文字で書き込めるラベルシートやインデックスシートが付属する。

ソース:AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120704_544711.html
ソースのソース:オールラウンドカセット 「HF」シリーズ(ノーマルポジション)
http://www.sony.jp/cat/products/C-10HFB_C-60HFB_C-90HFB/

6 :名刺は切らしておりまして:2012/07/04(水) 23:30:31.19 ID:ISRMcvTJ
ジジババがカラオケ練習用に買うんだろ
ガッチリなんとかでやってた


7 :名刺は切らしておりまして:2012/07/04(水) 23:31:02.18 ID:Y2mbC69B
うん、この路線でいけよ…
つぎは3.5インチ2DDのFD復活で



ソニーの有機EL HMDバカ売れ、生産が追いつかず注文受付を一時停止

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1 :やるっきゃ騎士φ ★:2012/05/23(水) 11:38:41.20 ID:???
ソースはナリナリドットコム
http://www.narinari.com/Nd/20120518028.html

ソニーは5月22日、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)“Personal 3D Viewer”「HMZ-T1」の
注文受付を、23日より一時停止すると発表した。
停止の理由は「生産がご要望に追いつかない」ためとしている。


「HMZ-T1」は昨年11月11日に発売した有機EL搭載ヘッドマウントディスプレイ。
“圧倒的な映像美”“高純度3D”“映画館にいるような没入感”を特長とし、Amazon.co.jpや
価格.comなどの口コミレビューでも高評価を獲得している。
直販サイトのソニースタイルでは59,800円(税込み)で販売されているが、品薄の影響もあってか、
現在は7~8万円台で販売している通販サイトも少なくないようだ。


同社は2月17日の時点で「予想を大幅に上回るご注文をいただいており、生産がご要望に
追いつかない状況となっております」と、公式サイト上でで案内していたが、5月22日には改めて
「ヘッドマウントディスプレイ“Personal 3D Viewer”『HMZ-T1』のご注文受付一時停止に関する
お知らせとお詫び」を掲載。
これまで増産を行ってきたものの、それでも供給が追いつかないため、「2012年5月23日以降、
お客様からのご注文の受付を一時停止させて頂くことにいたしました」との判断に至ったことを
謝罪している。

なお、注文受付の再開時期については
「目処がたち次第、弊社ヘッドマウントディスプレイホームページにてご案内させていただく予定です」
とのことだ。

-以上です-
■ソニー http://www.sony.co.jp/
 ヘッドマウントディスプレイ http://www.sony.jp/hmd/
 株価 http://www.nikkei.com/markets/company/index.aspx?scode=6758

2 :名刺は切らしておりまして:2012/05/23(水) 11:40:25.45 ID:eDij1mYP
ステマ乙


111 :名刺は切らしておりまして:2012/05/23(水) 12:38:54.13 ID:2T42KE5b
>>2

おチョンコ、早いな(笑)


4 :名刺は切らしておりまして:2012/05/23(水) 11:40:33.68 ID:HAs8Ggs2
いつもの方法ですね☆


サムスンのテレビが北米市場でシェア35.1%で独走、2~5位合わせたものと同水準水準

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1 :のーみそとろとろφ ★:2012/04/25(水) 00:10:39.16 ID:???
北米テレビ市場でサムスン電子の独走が続いている。
1位のサムスン電子のシェアが2~5位のメーカーを合わせたものと同水準であることがわかった。

米市場調査機関のNPDが22日に明らかにしたところによると、
サムスン電子は今年第1四半期に北米市場で薄型テレビのシェア35.1%を占めた。
2位のLG電子(11.3%)、3位のシャープ(8.9%)、4位のパナソニック(7.6%)、5位のソニー(7.4%)を合わせたシェアは35.2%だ。
4社を合わせた数値はサムスン電子とわずか0.1ポイントの差だ。
特に3月のシェアは45.1%まで上がり、2位から11位までの10社を合わせた数値よりも高くなった。
次世代テレビと呼ばれるスマートテレビと3Dテレビの場合、サムスン電子と他のメーカー間の格差はより大きく広がった。
サムスンの3Dテレビのシェアは53.3%で半分を超えた。
北米で3Dテレビを購入する2人に1人はサムスンを選んでいることになる。
スマートテレビのシェアも47.3%で半分に迫っている。

サムスン電子は世界最大のテレビ市場の北米地域で2006年に1位になってから7年にわたりトップの座を守っている。
それだけではなくシェアはさらに高まる傾向を見せている。

http://japanese.joins.com/article/891/150891.html?servcode=300§code=320

2 :名刺は切らしておりまして:2012/04/25(水) 00:11:58.42 ID:6ILqZ9Qu
なにげにシャープが健闘してるな。

3位のシャープ(8.9%)、


4 :名刺は切らしておりまして:2012/04/25(水) 00:12:07.54 ID:yiWw3frt
( ‘д‘)y-~~<ソニー フー?


ウォークマンが狙う10代の音楽ファン創出  Play You.レーベルを設立

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1 :のーみそとろとろφ ★:2012/03/25(日) 17:59:37.73 ID:???
 “ウォークマン”ブランドを展開するソニーマーケティングが今年1月に『Play You. レーベル』を設立した。
すでに10代をターゲットにした『Play You.』キャンペーンにより、国内ではiPodを上回るシェアを獲得するなど着実に成果を上げてきた。
今回はさらに10代の音楽ファンを創出すべく、SNSも活用した仕掛けをスタートさせている。

■10 代のアマチュアアーティストをバックアップ
 ソニーマーケティングが2008年より継続展開している『Play You.』は、
主に若年層への訴求を目的とした“ウォークマン”ブランドのキャンペーン総称。
デジタル・ミュージック・プレイヤー市場においてアップルのiPod に遅れをとっていた“ウォークマン”が、
国内のシェア回復・首位奪還を成し遂げた原動力のひとつ。

 その『Play You.』の新たな仕掛けが『Play You. レーベル』である。
これまでYUIや西野カナなど10代のファンが多いアーティストを起用してきたが、
今回はアマチュアアーティストを起用した。

 「今までも10代に向けて、様々な企画を展開してきましたが、
今回は10代と一緒にゼロベースから作り上げる参加型プロジェクトを立ち上げました。
10代の代表と呼べるようなアーティストの成長過程をみんなで応援する、という構図です。
若年層を巻き込みつつ、あくまでも音楽を通じて彼らを勇気づけることが目的の活動ですので、ソニー、
“ウォークマン”、などの名称はあまり前面に出すことなく展開しています」(ソニーマーケティング・長島純氏)

■10代の“プロモーター”がレーベル活動に参加
 同時にこの試みは、あまり音質を気にせず音楽を聴く機会が増える中、
“いい音”によって聴くことへの興味を再喚起する活動『Sound Premium』プロジェクトの一環でもある。
これは昨年開始したソニーの音楽関連ハード全体が対象のプロジェクトだ。

 「10代にとって、“ウォークマン”はソニーブランドのファーストゲートの1つとなっており、
若年層に浸透している『Play You.』というキーフレーズを使うことの方が、
“いい音”を提案できる可能性とチャンスも拡大すると考えました」(長島氏)

 そこで、TOKYO FMの人気ラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』と連携し、
10代アーティストの夏フェス『閃光ライオット2011』で審査員特別賞を受賞した片平里菜を起用し、
キャンペーンをスタートさせた。


http://www.oricon.co.jp/news/music/2009042/full/

9 :名刺は切らしておりまして:2012/03/25(日) 18:08:58.49 ID:yaOAZTJj
けいおん?


13 :名刺は切らしておりまして:2012/03/25(日) 18:17:27.22 ID:a6ObJuMe
ソニーってニコニコ動画に出資して子会社にすればいいのに
動画サイト強化すればコンテンツ力上がるよ
後、初音ミクもっと使わないと
ネット戦略の中核になりえるよ
チャンスめちゃくちゃ逃がしてるよ



白旗揚げた日本のテレビメーカー 英フィナンシャルタイムズ紙

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1 :のーみそとろとろφ ★:2011/11/13(日) 17:47:24.67 ID:???
最も有名な日本のテレビメーカーのうち2社が台湾と韓国の競合メーカーとの戦いで降伏の白旗を揚げた。

 アナログ時代の大半にわたり、
そのテレビが世界中のリビングルームを席巻したソニーとパナソニックは、
デジタル薄型テレビの時代にはライバルに太刀打ちできなかったと認め、業務を大幅に縮小しようとしている。

■ソニーとパナソニックが事業を大幅に縮小
 ソニーは11月2日、2009年に設定したばかりの野心的な目標を放棄し、
液晶テレビの中期販売目標を年間2000万台に半減させると発表した。

 これに先立つ10月31日には、
パナソニックがフラットパネルの生産を年間720万台までほぼ半減させ、
国内の生産ラインを統合もしくは廃止すると発表している。

 ソニーのトリニトロンに愛着を抱いていたブラウン管時代の消費者にとっては、
今回の退却は郷愁に満ちた悲嘆を生むかもしれない。
だが、投資家は、なぜもっと早くテレビ事業を縮小しなかったのか、
そして、今回の措置でソニーとパナソニックが再び家電で儲けられるようになるのかどうか問う可能性の方が高い。

 日本企業は10年以上前に他社に先駆け薄型プラズマやLCDの技術を開発した。
だが、生産コストの高さが最近の記録的な円高と相まって、
薄型テレビが高級品から主流製品になるのに伴い、日本勢は脱落してしまった。
現在、世界で最も多くテレビを販売しているのは韓国のサムスンとLGだ。
 ソニーとパナソニックは、多くのアナリストが投資は無駄だと警告してからもずっと、
テレビ事業に新たな資金を投入していた。両社は今、過剰投資のツケを払っている。

■過剰投資のツケ
 パナソニックは今年、工場と設備の償却費用を含め、テレビ事業で2650億円のリストラ費用を計上する見込み。
それに加えて半導体事業の再編もあり、同社は4200億円の最終赤字に転落する見通しだ。

 8年間テレビ事業が赤字だったソニーは今年、500億円のリストラ費用を計上する見込みだ。
ソニーは既に、例えば、スロバキアやメキシコの工場を台湾の請負メーカー、鴻海精密工業に売却するといった方法で、
自社生産から徐々に手を引き始めていた。
2014年3月期に同社が販売を目指していたテレビ4000万台のうち、自社生産する予定になっていたのは半分程度だった。
 他の日本企業も、テレビ事業への取り組みを見直している。
日立製作所は今年7月、生産をすべて外部委託することを検討していると述べた。
日本市場における液晶テレビの最大手、シャープでさえ、
国内生産能力の一部をスマートフォンやタブレット型コンピューター向けの小型パネルの生産に切り替えようとしている。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/28419

9 :名刺は切らしておりまして:2011/11/13(日) 17:53:31.29 ID:xc6JvQom
流す番組がクソなのに儲かるわけない


17 :名刺は切らしておりまして:2011/11/13(日) 18:02:33.16 ID:eENqOlyV
まあ為替だな
でも海外工場で製造したものが敗れるなら言い訳にはならないか


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